株式会社中西製作所(東証スタンダード 5941 本社:大阪市生野区、代表取締役社長:中西一真)は、全社員の給与水準を見直し、賃上げを行います。特に若年層と年俸社員に対して重点的に処遇改善を行うと共に、あわせて初任給の見直しも行います。
 処遇改善は、ベースアップに加えて手当の増額や期末賞与の支給が中心です。これらに定期昇給分を加えた人件費総額ベースでの給与水準は10%引き上げとなり、2023年度入社の新入社員の基本給は212,000円となります。
 当社は昨今の物価上昇を鑑み、従業員一人ひとりが安心して業務に取り組むことができる環境を整えると共に、経営の重要課題である採用を含めた企業競争力の強化を目的として、この度の給与のベースアップ及び新卒基本給の引き上げを決定いたしました。
 今後も、中期経営計画で掲げている「厨房調理機器のトータルコーディネートと一貫した提案を行える人材、新市場の環境変化に対応できる人材を育成するための様々な取り組み」を実施して参ります。

●賃上げの概要
対象者:全ての従業員(約600名)
実施内容:人件費総額ベースで10%引き上げます。
(基本給と賞与のベースアップ、各種手当の増額、定期昇給額等全てを含みます)
大学新卒入社基本給:212,000円(従来より10%の引き上げ・別途手当支給)
実施時期:2023年4月1日  より

●ワークライフバランス実現と業務効率化のための取り組み
中西製作所は、従業員が仕事と子育てを両立して、安心・充実した環境で仕事に取り組むことが、アイデアの発露やお客様への付加価値提供へと繋がり、最終的に顧客満足度、従業員満足度向上につながると考えています。これからも従業員のワークライフバランス実現と業務効率化のため様々な取り組みの実行や制度の導入を進めて参ります。

●株式会社中西製作所について(https://www.nakanishi.co.jp
1946年に学校給食用のアルマイト食器の販売を目的に個人創業。その後食器洗浄機を開発し1958年より法人化。以降学校給食への厨房機器を中心に複雑な厨房機器をシステム化した柔軟な提案を得意とする。マクドナルドをはじめとした外食チェーン各社へも厨房機器を提供。
2022年4月  より東京証券取引所市場の「スタンダード市場」に上場。

<本件に関するお問い合せ先>
株式会社中西製作所 管理部
TEL: FAX:
E-mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社中西製作所

前へ | 次へ