CocochiSpace株式会社(本社:神奈川県横浜市磯子区岡村1丁目9番12号 代表取締役社長:島岡 諒 以下、CocochiSpace)は、2012年12月25日  に、新サービスとして、キャラクターで遊べるSNSサイト「Charat(キャラット)」(http://charat.me)をオープンβ版として一般向けに公開致しましたので、ご報告致します。

 アニメや漫画が好きな消費者を対象にしたキャラクター市場が盛り上がりを見せていますが、未だ解決されていない二つの問題があります。第一に、情報が多すぎることにより、好きなキャラクターの情報収集が大変という問題。第二に、同じキャラクターが好きな人と交流しづらいという問題です。Charatの前身として2012年7月  から実験的に公開した「俺の嫁検索」では、1万1千件を超えるキャラクター評価が集まりました(2012年12月23日  現在累計)。これは、キャラクターで繋がりたいというニーズがあることを示しています。

 そこでCharatは、これらの問題を「全ページをキャラクター単位で構成する」という新しい試みにより解決し、より消費者のニーズに応えたサービスで、ユーザーの皆様が快適にキャラクター文化を楽しめるよう支援致します。

 具体的には、Charatでは、①好きなキャラクターが同じユーザーと繋がる、②キャラクターに関する情報の収集、③キャラクターへの大好きな気持ちの表現・自慢、④自分が持っているキャラクターグッズの紹介・自慢をすることができます。また、Charatには、ユーザーの好みのキャラクターから、他の好きになりそうなキャラクターを推薦する「キャラ診断」や、キャラクターの知識を競う「クイズ大戦」とゲームがあり、ユーザーはサイト内でキャラクターを中心に遊ぶことができます。

 キャラクターに関するグッズやコンテンツを効率的に探したいと考えている方、同じキャラクターが好きな人同士でコミュニケーションを取りたいと考えている方の、キャラクターライフを更に楽しくします。Charatの登場により、キャラクター市場が更に盛り上がることとなると考えております。
 

 CocohiSpaceは、「Charat」で学生ビジネスコンテストTRIGGER2012にて優勝しました。現在は、株式会社IMJインベストメントパートナーズ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:堀口 雄二)からオフィス提供などの支援を受けております。


併せて、オープンイベントといたしまして、キャラクターの人気を競うキャラクターグランプリ「キャラ☆グラ」を開催いたします。http://charat.me/charagra


◆サービス概要
サービス名:Charat
公開日:2012年12月25日  
サービスURL:http://charat.me/
利用料金:無料


◆会社概要
会社名:CocochiSpace株式会社
会社URL:http://cocochi-space.co.jp/
設立:2012年7月  
代表者:島岡諒

◆お問い合わせ先
CocochiSpace株式会社
担当:齊藤英希
TEL: mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

CocochiSpace株式会社