2023年12月4日  
ナカソネ住設株式会社

TOTO製品のアフターサービスを専門に行うナカソネ住設株式会社(福岡県築上郡吉富町、代表取締役:仲宗根大祐、以下ナカソネ住設)は、2023年12月4日  にナカソネ住設公式Instagram(インスタグラム)アカウントを開設しました。同時に、Instagramの開設を記念して、ナカソネ住設オリジナルPRキャラクターを発表いたしました。

新たな公式Instagramでは、当社の公式ウェブサイトと連動した情報発信を行い、さらにPRキャラクターを活用して、社員の日常をより身近に感じられるコンテンツを強化してまいります。

■背景
ナカソネ住設は1985年に工事請負業者として設立し、当時数名だった会社を現在は170名を超える会社にまで成長させており、近年ではTOTOメンテナンス社の正規代行店として相互協力による企業価値の向上を進めています。規模が大きくなっても、組織全体が共通の方向性を理解し、一致した目標に向かって努力することができるよう、社員が中心となりビジョンマップを制作しています。

このビジョンマップに掲載されている中で、ナカソネ住設は「『すごくいい』で未来を創る」というミッションを掲げ、ナカソネ住設に関わる全ての人が『すごくいい』と思える世界を創ることを目指しています。

ナカソネ住設は、変化する時代に即した戦略として、広報手段の多様化を図っております。その中でSNSが現代社会で果たす重要性を認識し、広く多くの皆様に当社の魅力を知っていただくため、SNS上での情報発信を一層強化することになりました。

これまでは、公式YouTubeや公式X(元Twitter)を通じて情報を発信してきましたが、より幅広い年代層をターゲットに身近なコンテンツとしてInstagramを開設し、さらにはPRキャラクターを活用した情報発信を行っていきます。


■ナカソネ住設公式Instagramについて
ナカソネ住設の最新情報やPRキャラクターの日常をお届けする「ナカソネ住設公式Instagram (@ nakasone_jusetsu )」を開設しました。

本公式Instagram゙は、当社の公式ウェブサイトと連動した情報発信を行い、さらに、PRキャラクターを活用して、社員の日常をより身近に感じられるコンテンツを強化してまいります。

【公式Instagramアカウント概要】
◆名称  ナカソネ住設公式Instagram
◆アカウント名 @nakasone_jusetsu
◆運用開始日  2023年12月4日  
◆運営主体 ナカソネ住設株式会社

【フォローについて】
本公式Instagramのフォローについては、スマートフォンで下記URLにアクセスの上、ご確認ください。
https://www.instagram.com/nakasone_jusetsu/

皆さまの友だち追加を社員一同、心よりお待ち申し上げております。


■PRキャラクター就任について
ナカソネ住設は、公式Instagramの開設を祝し、オリジナルのPRキャラクターを制作いたしました。
社内のソーシャルメディア課にてデザイン制作を行い、キャラクターの命名については全社員を対象にしたコンペを実施しました。全社員の多数決投票の結果、『そねまる』が選ばれました。
尚、このキャラクターは、ナカソネ住設株式会社の仲宗根社長のイメージを基にデザインされています。

以下、そねまるからのPRキャラクターとしての就任コメントになります。
「そねまると申しますソネ!仲宗根社長に拾われて、今はナカソネ住設の社員として地球の常識やナカソネの業務を学んでいるソネ!これから、ナカソネ住設の魅力をたくさん発信していくので、インスタグラムのフォローよろしくお願いしますソネ!」

■ナカソネ住設について
TOTO製品のアフターサービスを専門に行う正規代行店としてこれまでの実績と施工技術の高さで全国へ事業を拡大しています。現在は全国15営業所(1都2府6県)展開しており、年間で約100,000件以上もの案件に対応しています。長年にわたるパートナーシップのもと、近年は修理や故障対応に加え、新製品への取替やリフォームなどに伴う新規設置工事・施工へ事業を拡大中です。あらゆる住まいに関わるお困り事を解決し、快適な暮らしのためのサービスを提供いたします。

■会社概要
商号  :ナカソネ住設株式会社(https://www.nakasone.co.jp/
代表者 :代表取締役 仲宗根大祐
所在地 :福岡県築上郡吉富町大字別府620-1
設立年月:昭和60年5月22日  
事業内容:給排水・衛生設備工事、住宅設備機器の販売・据付、リフォーム工事

■本件に関する問い合わせ先
ナカソネ住設株式会社 広報 宮田
お問い合せ先:
https://www.nakasone.co.jp/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

ナカソネ住設株式会社

前へ | 次へ
🗾 福岡県