今週末、国際的なサイクリングおよびトライアスロンスポーツリテーラーの Wiggle.jp (www.wiggle.jp) は風変わりな取引を行い、ツィッターのフォロワーを対象に中古の自動車を新品のバイクと交換することに同意しました。英国 Portsmouth に本拠地を置く Wiggle は土曜日に、Jonny Heneghan 氏の中古のMG と引き換えに Mekk Poggio カーボンロードバイクを引き渡したのです!

数週間前、Greater Manchester の Godley 在住の写真家 Jonny Heneghan 氏 (ツィッターネーム@shotbyjohnson) は、@wigglebikeshop に連絡を取り、彼の中古の自動車を Mekk バイクと交換することを求めるという大胆な行動に出ました。Wiggle はこの Jonny の無謀とも言える提案に「公正な取引に思えますね。」と回答しました。この取引が行われて以来、中古の Nokia 製携帯電話から猫、妻、義母まで、数多くのオファーを受け取っています。

Jonny は婚約者の Jennifer Anne Bourke さん (23才) との結婚資金を貯めるためにバイクで通勤を始めました。以来、彼のスポーツへの興味はますます高まっています。「ガソリン代は高騰し、自動車保険料は値下がりする気配がないので、半年前にサイクリングを始めました。」彼は 20 kg 近くの減量に成功し、よりハードなトレーニングや長距離ライドに意欲を高め、もっと良いバイクを必要としていましたが、バイクを購入するために結婚資金を削りたくはありませんでした。「お金がなく、自動車はほとんど使っていなかったので、取引を申し出たのです。」
Jonny が友人や家族にこの話をした際、「彼らは自動車をバイクと交換する理由が理解できないようだったけれど、交換することで節約できる金額を説明すると納得したようでした。私の婚約者は、私がどれほどロードバイクを欲しがっていたか、また結婚資金を貯めるために買い控えていることをよく知っていましたので、とても喜んでくれました。」
Jonny は、ある男性がフェースブックで無料の休暇を勝ち取ったというニュースを見て、このオファーを思い付きました。「私と婚約者の兄弟は、『<a href=

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ