今、表現としての絵本に大変注目が集まっています。

そして、絵本をこよなく愛する人、絵本のことをもっと知りたい人、絵本作家としてプロを目指す人たちが、学習の場を探しています。

こうした思いで、絵本と真剣に向き合おうと考えている方の中には、子供を持つ母親、サラリーマン・OLと実に幅広い層であり、中には美大卒業、イラストレーターを職業としている者でさえ、どこで、どのように絵本を学習すればよいのか戸惑っています。

その理由は、絵本とは大変身近な物でありながら、対象者は子供から大人まで、絵と文章、概念も様々ありと、実に多くの要素を持ち併せているからなのです。

カルチャーセンター等での絵本講座も目に付くようになってきましたが、ここでの多くは、通り一辺の講義の後に、一冊の絵本のような物が仕上がっただけという結果・・・。

これによって、あなとの絵本への思いは満足できるでしょうか?

当絵本スクール「StuDioえ・ほ・ん」では、絵本研究家であるベテラン講師「青木正夫」のオリジナルカリキュラムに基づいた、ゼミ形式の指導により、絵本を「総合芸術」として捉えます。

それは、シナリオに始まり、絵付け、製本、読み聞かせに至るまでの一連の作業を、個人個人の特性を伸ばしながらを行なっていくのです。

あなたの絵本への熱い思いを、必ずや受け止める事ができます。

青山1丁目から徒歩1分!抜群のロケーション
是非一度見学にいらしてください。

StuDioえ・ほ・ん(スタジオ絵本)
担当者:齊藤 葉子
Mobile :
E-male :
Hp : http://www.studio-ehon.net/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

StuDioえ・ほ・ん

前へ | 次へ