この度、玄武書房は、新刊「青バイに乗ったヒーロー」を2023年4月18日  に発売しました。
大阪で活躍する青バイ隊員さんたちのお仕事を紹介した絵本になります。

『青バイに乗ったヒーロー』


■書籍タイトル
青バイに乗ったヒーロー(お仕事絵本シリーズ)
著者:今里茉莉奈
2023年4月18日  、全国販売開始
<本文と画像>
https://genbu-shobo.com/pr20230418/

■「青バイに乗ったヒーロー」について

本作は『お仕事絵本シリーズ』第2弾となっています。
子どもたちの将来に向けて職業の疑似体験ができます。

警察官という職業ではさまざまな乗り物が使われています。
前作では「白バイ」でしたが、今回はあまり聞きなれない「青バイ」です。

大阪で活躍する青バイ隊員さんたちは、どのようなお仕事をしているのでしょう。
白バイ隊員とは違った一面からも防犯強化に努めています。

日々のパトロールによってさまざまな犯罪に目を光らせています。
われわれの平穏な生活を見守るヒーロー的な存在です。

さまざまなお仕事を知ることで子どもたちは成長します。
お仕事絵本シリーズは今後も様々なジャンルを出版予定です。

【ハッピー絵本プロジェクト by 玄武書房】
絵本を気軽に楽しめるような環境作りを目指しています。
エンターテインメント性や知育要素の高い作品をお届けします。

■著者:今里茉莉奈
歯科衛生士兼イラストレーター。1985年生まれ、大阪府在住。大型自動二輪免許持ち。防犯意識や交通安全に関心が高く、京都府警の方に評価され、警察署の広報用の紙芝居やポスターの作製に関わる。SNS上では【京都の雰囲気とお巡りさん】というテーマでイラストを描き、随時投稿している。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について