2023年09月20日(水)   より応援購入サイト「Makuake」にてミヤソールを販売開始!!

身体の不調は姿勢から!膝や腰、肩が痛くなる前に対策として、「もっと足に意識を向けてほしい」という想いから鍼灸師・柔道家の宮野氏が特許を取得し考案したインソール!


◆履いた瞬間背筋が伸びる!?履くだけで美姿勢!

現代人はパソコンやスマホ、デスクワークなどで姿勢が崩れがちです。しかし、私たちは自分の身体を支える「足」について、どのくらい気を配っているでしょうか?「身体の不調は姿勢から!膝や腰、肩が痛くなる前に対策として、もっと足に意識を向けてほしい」という想いから、長年にわたり試行錯誤を重ね、『ミヤソール』を開発しました。

20年間にわたり鍼灸師、武道家としては50年間活動し、2万人以上の患者さんと向き合ってきました。この経験から、現代人が抱える悩みや不調について「身体の節々の痛み」「姿勢」への問題を解決するべく、一足の『インソール』に私たちの想いを込めて、この度、Makuakeから先行リリースいたします!

◆膝 腰 肩の不調の原因は足の親指にあり?!

膝・腰・肩の不調に悩まず、美しい姿勢で、毎日イキイキと過ごしたい!
「美しい姿勢」を意識するだけで歩く姿勢が10歳以上も若く見えると言われています。

車や車の移動、リモートワークで昔に比べて歩く場面が減少しています。この生活習慣が続くと、立ち仕事やスポーツ、高齢になっていく時に、ベースの筋力不足により膝・腰・肩を痛めたり、様々な不調に陥りやすくなります。

歩く時に指先が地面につかないで足の付け根に体重をかけて歩いてしまう「浮き指」が、身体のバランスを崩し、膝腰・骨盤が歪み、猫背になり、身体の様々な不調に繋がる可能性があるのです。それを解消するための第一歩が母指球を中心とした「親指重心」がポイントとなります。

◆本来の足裏機能をサポート

ミヤソール (インソール) の裏面には親指と母指球を囲うように突起を設置(2020年に特許取得)親指と母指球に軽い刺激を与えて、踵の機能と合わせて親指重心になる仕組みです。

足の親指はインナーマッスルまで繋がり、ここに重心が掛かることで美しい姿勢をサポートすることができます。

膝や腰、肩が痛くなる前に対策として、「もっと足に意識を向けてほしい」という想いから鍼灸師・柔道家の宮野氏が特許を取得し考案したインソール!

ぜひ、ミヤソールで歩く楽しさを体験してください。



Makuakeプロジェクトページ:

9月20日(水)    より登場!

Twitter:https://twitter.com/SELECTIA_REGLOS

Instagram:https://www.instagram.com/selectia.reglos

Facebook:https://www.facebook.com/SELECTIA.REGLOS/

----

SELECTIA 運営会社
会社名:株式会社リグロス(REGLOS CO., Ltd.)
所在地:東京都港区浜松町2-5-5 PMO浜松町11階
URL:https://reglos.net/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 東京都