大学受験生向けに、様々なコンテンツを発信している株式会社ENロジカルが、2023年1月23日(月)  に新サービス『キョーテン』をリリースいたしました。
この『キョーテン』は大学入試対策用のオンライン添削サービスです。従来の添削指導が抱えるオペレーションの無駄を全て省いて効率化し、オンライン上で完結する内容となっております。
これにより受験生の「添削指導を受けることのハードル」を下げて、「1人では対策が難しい英作文・自由英作文を、"弱点から得点源にすること"」を目指します。

株式会社ENロジカル(本社:京都市左京区吉田牛ノ宮町 代表取締役:廣瀬哲人)は、現役の京都大学生がオンラインで英作文の添削指導をしてくれる「オンライン英語添削スクール"キョーテン"」を正式にリリースしました。

▼オンライン添削スクール"キョーテン"公式ページ
https://kyo-ten.com/


【キョーテン誕生の背景】

現在、全国の大学受験生は1月14日  ,15日に行われた共通試験を終え、2次試験対策を開始しています。大学入試の2次試験では、選択式、正誤問題などの単純な問題ではなく、自身で論理を考え解答することが求められる英作文、自由英作文などの問題が多く出題されます。このような自由解答の問題は、配点が高く、これらの問題の正答率が"合否を決める"パターンは少なくありません。

英作文・自由英作文などの正答率を上げていくには、ひとりひとりの生徒の解答を、じっくり講師が採点し指導をする、いわゆる「添削指導」が求められます。英作文・自由英作文の得点を高めるには、一人ひとりにある言い回しなどの文章のクセを矯正していくようなフローも重要です。これは自学自習のみでは気づきにくく、第三者の添削が有効です。

しかし、多くの塾、学校関係者は、授業や課題の準備等の数多くの業務に忙殺され、ひとりひとりの解答に向き合う時間が取れないのが現状です。

また、大手塾が実施している添削サービスも、「解答用紙を郵送しなければならない・・」「添削の質が講師によってバラバラ・・」などの課題があります。

キョーテンでは、この点に注目し、添削指導の全ての無駄を省き、京大生が徹底的に受験生の解答に向き合う添削スクール"キョーテン"を立ち上げました。


【キョーテンの特徴】

大きく3つの点がキョーテンの特徴です。

(1)全てLINEで完結。郵送、スキャンなどの必要なし
問題の配布、提出、添削答案、解説動画の返却をすべて公式LINEを通して行います。
従来の添削指導で行われていた、郵送やスキャンなどのめんどくさい作業は一切ございません。
スマホ1台で全てが完結します。

(2)専用の解説動画を毎回作成してお届け
ひとりひとりの解答に対してオーダーメードの解説動画を撮影し、間違いから生徒の弱点を言語化し、その生徒にあった苦手克服のロードマップを作成します。
解答を配り、答案の間違いだけを指摘する従来の添削とは一線を画しております。

(3)講師は全て京大生、採用率20%の厳選された講師がズラり
添削を担当するのは全て厳しい試験を突破した京大生です。
基礎コース〜医学部コースまで全てのレベルを、高い指導力でカバーしております。
また弊社独自の研修コンテンツで、日々その指導力に磨きをかけております。


【キャンペーン詳細】

現在リリースキャンペーンと称しまして、「全コースの半額キャンペーン」を開催しております。
────────────────
基礎コース(国公立大・私立大学向け):17,800円~/月
難関大コース(旧帝大、早慶向け):19,800円~/月
東大・京大コース:24,800円~/月
医学部コース:29,800円~/月
────────────────
以上の4コースを"全て半額で"ご受講いただけます。

実施期間:2023年1月24日(火)  ~2023年2月28日(火)  
対象者:キャンペーン期間中にキョーテンにお申し込みいただけた方


【大学受験特化メディア『スタペディア』について】

株式会社ENロジカルでは、キョーテンと同様、大学受験生に役立つ情報発信メディアとして「Stapedia(スタペディア)」を運営しています。
現役の京都大学生が、大学ごとの入試情報の分析から記事の執筆までを行っている日本唯一のメディアです。
今後も国公立大学や有名私立大学を中心として受験分析を行い情報発信を行っていく予定です。

▼スタペディアはこちら
https://kyo-ten.com/stapedia/


【会社情報】
◆会社名:株式会社ENロジカル
◆代表取締役:廣瀬哲人
◆本社:京都府京都市左京区吉田牛ノ宮町6-1
◆HP:https://en-logical.com
◆運営メディア
・Stapedia(スタペディア)
https://kyo-ten.com/stapedia/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社ENロジカル

前へ | 次へ
🗾 京都府