2022年08月16日(火)  「PeriGGというサービスを開始しました

「PeriGG」は一人一人がゲームを楽しむ事を応援するサービスです。

現在ゲームを取り巻く情報発信の状況は、
一部の企業が攻略記事などを書いて公開していますが、人気のゲームなら情報の更新が継続されコンテンツも充実していきますが、
記事表示数が見込めないゲームについては更新が止まってしまう事が多い状況となっています。

かつては一部有志によってWikiの更新が活発に継続していくこともありましたが、現在ではWiki文化も薄れてしまっています。

そこで新しくPeriGGというサービスをスタートしました。
「Peri」とは英語で「囲む」という意味の接頭語で
「GG」はゲームコミュニティでよく称賛の意味で使われている「Good Game」という用語を組み合わせた
GGに囲まれるという思いを込めたサービス名です。

サービス内容としては従来の企業攻略サイトやゲームWikiとは異なり、「個人」と「ゲーム」の関係に重点を置いています。

従来ゲームのデータを検証したとしてもそのデータのみが注目されて、実際に検証を「誰が」したかということには重きを置くことがありませんでした。
「誰か」が好きなキャラクターはすべてステータスでランク付けされてしまい、一部の人によってランクが低いと評価されたキャラクターが馬鹿にされる空気が作られてしまっている場面が見受けられます。

他の人がやっていないけど「誰か」が好きなゲームについて、
「誰か」が心を動かされた感動など、
単なる攻略情報というよりゲームをすることによって個人個人が感じたこと、考えたことをPeriGGでは重要視しています。

そこでPeriGGではゲームに対する姿勢として
「意見」「経験 / 知識 / 検証」「感想」の3種類を準備しました。

「意見」は主体的にゲームに対する考えを表明しユーザー同士でゲームに対する洞察を深めることを目的としています。
「経験 / 知識 / 検証」は調査が必要なデータなどを投稿することを目的としています。
「感想」はゲームに対して感じた個人的に感じたことを自由に投稿してもらうことを目的としています。

記事を投稿することで「あなた」がそのゲームを楽しんでいることを他の人に知ってもらい、
交流を活発にすることでよりゲームを楽しんでいただくことを期待します。

■サイトURL
https://perigg.com/

■本件に関するお問い合わせ先
https://forms.gle/ZFU2t894Xm8UvfiV7

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

前へ | 次へ