報道機関各位
プレスリリース

株式会社ユナイテッド・ブックス
取締役社長 神澤享裕

世界を面白くする出版社ユナイテッド・ブックス(所在地:東京都新宿区 取締役社長 神澤享裕)は、iPhoneアプリ「人には聞けない女性の悩みシリーズ:汗とにおい編 汗とにおい対策で女子力UP!」を9月1日  リリースしました。

 URL:http://bit.ly/jGJi22
【iTunes】http://bit.ly/qxyecL


【本文】
近年、汗やにおいで悩む人が増えています。本アプリでは、身近にある安全な素材を利用した汗とにおいケアの方法を提案しています。汗やにおいの悩みが大きい場合、人付き合いが消極的になることもあります。自分にあったケア方法を見つけるきっかけとなり、悩める女性の「自信回復剤」となれば幸いです。

【目次】
Ⅰ なんとかしたい!汗っかき
01 とにかく全身汗っかき!汗をかかない体質になれますか?
02 ワキの永久脱毛をしてから、汗が気になります!
03 恥ずかしいワキの汗じみ、効果的な対策はありますか?
04 手の汗が気になって、彼と手をつなぐことができません!
05 人前に出ると顔に大量の汗が……。とめる方法はありませんか?
06 漢方で汗っかきってなおるんですか?
07 【コラム】上手な汗のふき方


Ⅱ 教えて!カラダにおい
【1】ワキのにおい 
08 ジャケットにも汗じみができるほど汗をかきます。これってワキガ?
09 自宅でできる対処法を教えてください!
10 外出先でにおいが気になる時、どうしたらいいですか?
11 先生オススメのデオドラント剤を教えてください。
12 手術をすれば治りますか?
13 ストレスは体臭によくないと聞きましたが、心療内科で治療はできますか?
14 ワキガってどんなにおいのことですか?
15 【コラム】自律神経をリラックスさせる呼吸法
【2】頭のにおい 
16 女性の頭もにおうんですか?
17 頭のにおいは消せますか?
18 頭の洗い方でにおいが消えるってホント?
19 においが髪につきにくくなる方法はありますか?
【3】足のにおい 
20 足がにおうのは汗のせい?
21 足のにおいは自分で何とかできますか?
22 においを防ぐ靴の手入れ方法を教えてください!
【4】口臭
23 口臭の原因って一体なに?!
24 なんだか、以前より口が臭いような……。病気でしょうか?
25 口臭を悪化させる習慣ってなんですか?
26 口の中を殺菌するといいと聞きました。本当ですか?
27 食べ物で口臭を解決できますか?
28 食後のにおいを消すためにはどうすればいいですか?
29 舌をみがくと口臭予防になるとききました。みがき方を教えてください。
30 【コラム】知っていますか?「ダイエット臭」

Ⅲ 友だちにも聞けない!女性特有のにおい
【1】生理のにおい
31 どうして生理の時は、においが強くなるんですか?
32 生理のにおいの予防ってできますか?
【2】デリケートゾーンのにおい
33 デリケートゾーンのにおいが気になります。女性ならだれでもにおうんですか?
34 おりもののにおいがいつもと違うような気がします。これって病気ですか?
35 セックスの時、彼にあそこがにおうと言われました。このにおいはどうにかできますか?
36 デリケートゾーンのにおいの予防法って?
【3】更年期の汗とにおい
37 更年期を迎えて、過剰な汗とにおいが気になります
38 更年期の汗とにおいに効果的な対処法はありますか?
39 病院で治療はできますか?
40 【コラム】汗腺トレーニングでいい汗をかこう!

Ⅳ 恥ずかしい!便とおならのにおい
41 便とおならがほんっとうに臭いんですが、どうして便とおならはにおうんですか?
42 においを食べ物で改善することできますか?
43 トイレ後の消臭には何が効果的ですか?

Ⅴ 体臭予防でHappy Life !
44 食生活改善によって無臭体質になれますか?
45 においを防ぐ食事法はありますか?
46 体臭に効果的な入浴法を教えてください
47 香水でごまかすのではなく、自然ないい香りを身につける方法はありますか?
48 【コラム】手つくりアロマローションとマッサージオイル

【著者紹介】
医学博士
五味常明(ごみ つねあき)

五味クリニック院長
日本心療外科研究会代表
体臭多汗研究所所長
流通経済大学スポーツ健康科学部客員教授

1949年、長野県生まれ。一橋大学商学部、昭和大学医学部卒業。昭和大学形成外科等で形成外科学、多摩病院精神科等で精神医学を専攻。患者の心のケアを基本にしながら外科的手法を組み合わせる「診療外科」を新しい医学分野として提唱し、体臭・多汗治療の現場で実践している。
ワキガの治療法として、患者が手術結果を確認できる「直視下剥離法(五味法)」を確立。TVや雑誌でも活躍中。99年からは、ケアマネージャー(介護支援専門員)として、デイケア事業や、高齢者介護の現場でのニオイのケアにも取り組む。自身が代表を務める五味クリニックのサイト(http://www.gomiclinic.com/)では、患者から寄せられた体臭・多汗の悩み相談に直接答えている。
主な著書は『体臭恐怖』(ハート出版)『新・もう汗で悩まない』(ハート出版)『汗をかけない人間は爬虫類化する』(祥伝社)『やせるカラダに変わる本』(交通タイムズ社)『読むだけで汗が少なくなる本』(講談社)『40代からの気になる口臭・体臭・加齢臭』(旬報社)など。


カテゴリ:メディカル
サイズ :54.8MB
リリース年月:2011年9月1日  
言語 :日本語
価格 :350円

【本件に関するお問い合わせ】
-----------------------------------------------------------------------
■株式会社ユナイテッド・ブックス
■〒160-0016 東京都新宿区信濃町3-1-303
■担当 : 浅見綾子(あさみあやこ)
■TEL :
■FAX :
■E-mail :
■URL : http://www.unitedbooks.co.jp
-----------------------------------------------------------------------

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社ユナイテッド・ブックス