2011/07/17

報道関係各位

株式会社ネクストコネクト

WEBサービス 作品展示コミュニケーションサービスとしてBackground Store(β) をオープン

株式会社ネクストコネクト(本社:埼玉県さいたま市、 代表取締役:阿部憲太朗、以下「ネクストコネクト」 )は、WEBサービスとして作品展示コミュニケーションサービス Background Store(β)(http://www.background-store.com/)オープン致しました。
本サービスをオープンしようとした経緯は、ネットでの情報流通が主体となってきている現状から、世界中の一人一人が情報発信者として活動、そして活躍できる場ができたと考えております。
そこで、ネット上での活躍の場、新たなインスピレーションの生まれる場、自分の作品を展示することで楽しくユーザー同士が交流できる場として作品展示コミュニケーションサービスBackground Store(β)をオープン致しました。

サービスの特徴としては、趣味で撮影した写真や、デザイン画像などを自分の作品展示場として作品を展示頂けます。
作品に対しては会員であればコメントや評価、タグの編集可能であり作品展示者も作品閲覧者も楽しめるようになっております。
作品を閲覧して楽しむ場合はBackground Store(β)のユーザー会員になる事で、展示作品の詳細情報を閲覧したり、作品に対するコメントが可能です。
さらに作品を展示したい場合は、Background Store(β)のクリエイター会員として、会員登録して頂くと作品の登録や管理が可能になります。クリエイター会員はユーザー会員としての登録してあることが前提条件となります。
普段の生活の中で撮影した綺麗な風景の写真や、ちょっと変わった写真、写真だけではなくCGやデザイン画像でも、自分の作品がどう評価されるか?または面白い作品を見てみたいといったワクワク感を少しでも提供できればと考えております。

今後とも、本サービスの機能としてユーザー同士のコミュニケーション部分の強化、ユーザー情報や作品の公開非公開設定や投稿作品の種類を増やすことも行っていきたいと考えております。
■作品展示コミュニケーションサービス Background Store(β)について
【Background Store(β)】
・サービス名 : Background Store(β)
・URL : http://www.background-store.com/
・サービス内容 : 作品展示コミュニケーションサービス
・サービス名の由来 : 画像(背景:Background)を展示、世の中に埋もれた(Background)作品を展示する場所としてBackground Storeとサービス名を付けさせていただきました。今後、展示作品の種類を増やす際はサービス名を変更することを考えております。
・リリース状況 : ベータ版としてオープンさせていただいております。
■ネクストコネクト 会社概要
社名  :株式会社ネクストコネクト
URL   :http://nextconnect.co.jp/
所在地 :埼玉県さいたま市南区南本町1-3-1 昭栄ビル701
設立 :平成23年4月20日  
代表取締役:阿部憲太朗
事業内容:WEBサイト制作事業、オンラインメディア事業、システム開発事業、デザイン事業
【本リリースに関する取材などのお問い合わせ】
株式会社ネクストコネクト 代表取締役 阿部憲太朗
メールアドレス 
※本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社ネクストコネクト

前へ | 次へ
🗾 埼玉県