コロナウイルスの流行により、生活様式が一変してはや半年以上が経過した。
外出自粛で家にいる時間が増える中で、自宅でサービスを受けられる「出張洗車」の利用者数が急増、前年同月比でおよそ3倍の新規会員数となっている。

数ある洗車業者のなかでも、「出張」という形でサービスを提供する業者は少なく、知名度も低い。シェアで言えば、自宅での洗車が殆どで、次いでガソリンスタンド等の洗車機の利用、洗車専門店への持ち込み、そして出張洗車といった順になる。

しかしこのコロナ禍の中で、不特定多数の人間が使用する洗車機に対する嫌悪感がある人、待合室での複数人との接触リスクなどを懸念する人たちが、「出張洗車」という選択肢を選び始めている。

JAPAN GOLD WASHでは、1回2時間を費やして徹底的に綺麗にするラグジュアリーな洗車サービスを提供している。メインターゲットは3,000万円~2億円のスーパーカー、限定車両などである。
これまでは「移動時間の節約」「待ち時間の有効活用」などのメリットが、時間に余裕がない医者や経営者の方々に人気だった。それに加えて「少しでも感染リスクを減らしたい」という新たなニーズが、会員数増加の要因となっている。

現在ではそういったエグゼクティブ層以外からの問い合わせもあり、お客様からの声を受けてよりリーズナブルな地域密着型の出張洗車サービス「JGW Casual」も提供を開始している。
こちらは地域密着型としてエリアを絞ることで、従来の出張洗車のおよそ半額でのサービス実施を実現。富裕層以外の方々にも「出張洗車」という新しい洗車スタイルをご利用いただいている。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

JAPAN GOLD WASH

前へ | 次へ