2018年12月20日(木)

報道関係各位


おでかけガイドアプリ「PinQle|ピンクル」 のβ版iOSアプリケーションをリリースしました。


株式会社クーネルワーク(新潟市西区小針、代表:谷俊介、以下クーネルワーク)は、新たにスマートフォン向けアプリケーション(以下、スマホアプリ)「ピンクル」を 2018 年 12 月 1 日(土)よりリリースいたしました。
旅行や外出の際の「これからどこ行こう?」が今すぐ見つかるおでかけガイドとして、WEBや従来のアプリでは対応しきれなかった「地域のリアルタイム情報」を集約し、ユーザーごとに最適なイベント情報・スポット情報の表示を行うものです。スマホアプリにおける地域の観光プラットフォームとしての成長を目指します。現在はβ版を先行リリースし、試験運用・アップデートを続けています。


■概要

【スマホアプリと連携した観光・実店舗集客施策のプラットフォームとして】

スタンプラリー機能・クーポンブック機能・チケット決済機能等を取り揃え、様々な観光・実店舗集客施策での利用を想定しています。スマホアプリ開発においては、開発人材の不足や高度な技術が必要とされることから高額な開発費・保守費が必要となり、キャンペーンにおける投資回収が困難とされてきました。しかし、ピンクルの機能を利用すれば、スマホアプリの開発費・保守費を格段に抑えて、スマホアプリと絡めた集客施策を打ち出すことが可能となります。現在、地方公共団体や商店街、地域メディアや実店舗運営者とのタイアップキャンペーンを企画・検証中です。


【実店舗・観光スポットをピンクルに登録することで、O2Oアプリとして情報を発信】

実店舗・観光スポット向けに営業時間やオススメのメニュー、おすすめ情報やお店のこだわり等を掲載できる機能の開発も同時に進めています。実店舗・観光スポットが手軽にピンクルと連携できるように、既存のホームページと連携するプラグインの開発や、専用のクラウドツールを構築中です。


【ピンクルとのタイアップイベント、実店舗・観光スポット登録の協力を募集中】

βリリース期間中イベント開催をタイアップしていただける地方公共団体やイベント実行委員会や検証にご協力いただけるお店経営者を募集しており、β版の期間検証にご協力いただく形で導入開発費を無償にて提供させていただきます。
※ご要望内容によっては一部有償になる場合がございますのでご相談ください。




■本件に関するお問い合わせ先


URL:https://cunelwork.co.jp/contact/
担当:取締役 坂井 俊
E-Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

株式会社クーネルワーク

前へ | 次へ