2018年12月20日(木)  

報道関係各位
プレスリリース


「エス・テー・デュポン ジャポンが、 国内直営店の店舗POSレジをiPad POSレジに刷新」


高級喫煙具をはじめ筆記具、皮革製品の製造・販売を行っているフランス発のラグジュアリーメゾン『S.T. Dupont』の日本法人、『エス・テー・デュポン ジャポン株式会社(東京都港区)』は、兼ねてより課題であった店舗と本部の業務削減とCRMの向上を目指し、店舗のPOSレジと本部の基幹システムの連携ができる、株式会社ユーエスエス(東京都港区/代表取締役社長:與良 剛)が提供するiPad POSレジ『アスのレジ』を国内直営店に導入・運用開始を致しました。


導入前の課題は、基幹システムとPOSレジ内の情報が連携していなかったため、店舗の「売上」情報はメールで本部に送り、本部スタッフが基幹システムに登録するアナログな作業を行っておりました。
同時に、「顧客」情報のデータも不透明な点が多く、CRMに基づいたお客様への提案に欠ける点がありました。

『アスのレジ』を導入してからはリアルタイムに店舗の売上情報が分かるため、店舗・本部がお互いに知恵を出しながらすぐに販売活動を実施することが出来ました。また店舗と本部で同じ情報を二重登録する手間がなくなったことで業務負荷を軽減することに繋がっています。更には、マーチャンダイジング担当者が売上情報をもとに販促物の見直しや企画の立案もでき、販売強化と業務改善の両面を実現致しました。


★アスのレジとは
店舗と本部を結ぶ基幹連携専用のiPad POSレジとなります。チェーン展開をされているお客様や多店舗展開をされるお客様が持つ課題に対して業務の効率・快適化を目指すレジとなります。


【サービス紹介サイト】
Webサイト: https://posregi.jp/asunoregi/


【株式会社ユーエスエス】
社名   : 株式会社ユーエスエス(USS Co.,Ltd)
設立年  : 1975年4月  
資本金  : 5,000万円
代表   : 代表取締役社長 與良 剛
所在地  : 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-12-1 ニッセイ虎ノ門ビル13階
業務内容 : 専門店(アパレル小売卸・SPA・メガネ小売卸、卸専門)向けに
      店舗システム、本部システム、分析システムと様々なパッケージの導入
Webサイト:http://www.uss.co.jp


※本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

【本件に関する問合せ先】
株式会社ユーエスエス 
ITサービス営業本部
TEL:


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 東京都