2017年6月5日(月)

報道関係各位

マヌカハニー※1を使った商品開発をしているラ・シンシア株式会社(本社 大阪市淀川区木川東3-1-26/代表取締役社長 山田達男)はニュージーランド産の希少価値の高いマヌカハニーを配合した、いつでもどこでも手軽に食べられるこだわりの健康のど飴を発売しました。(2016年10月)
マヌカハニーが真ん中からゆっくりと溶けて芳醇な香りと共にお口の中で風味がいっぱいに広がります。
この4月に、「マヌカハニーをそのまま包み込んだのど飴」が2017年モンドセレクション銀賞を受賞。
センターインしたマヌカハニーのど飴として初の受賞となります。

【※1マヌカハニー】
採取期間が1年でたったの4週間と限られている事からマヌカハニーはとても貴重な蜂蜜です。「蜂蜜の王様」と呼ばれ、「世界でもっとも高級な蜂蜜」と評価されています。マヌカ(manuka)は原住民マオリ族に「復活の木」「癒しの木」と崇められ、古来より樹液や葉が薬として用いられてきました。
マヌカハニーには他の蜂蜜にはない抗菌活性(UMF)を含有し、様々な専門分野で研究されています。通常、蜂蜜は抗菌性を有していますが、マヌカハニーの効力は様々な細菌に有効とされており、オーストラリアやニュージーランドの医療現場で利用されています。


「マヌカハニーをそのまま包み込んだのど飴」1粒あたり500mgのマヌカハニーを高配合。
中にそのまま入っているだけでなく、飴の生地にも日本国産の水飴と共に練り込まれています。
人工甘味料・着色料・香料・保存料などは配合していません。

【こんな方にオススメです】
◎のどの調子が気になる
◎健康を心がけている
◎お口に潤いがほしい
◎アクティブに過ごしたい
◎風邪をひきやすい
◎お腹の調子が良くない
◎季節の変わり目が苦手
◎リラックスしたい
◎疲れやすい
◎手軽にマヌカハニーを摂りたい


【4つのこだわり】
こだわり①
国産の厳選素材使用
国内産の水飴にマヌカハニーを練り込みました。 品の良い甘さと蜂蜜の素朴な味です。

こだわり②
真ん中にマヌカハニー
マヌカハニーそのものをセンターイン。マヌカハニーの糖質は虫歯になりにくい糖です。

こだわり③
無添加
無香料・無着色です。 人工甘味料、増粘剤や保存料は配合しておりません。

こだわり④
1粒約10%のマヌカハニー
1粒5g中約500mgのマヌカハニーを配合。手軽に持ち運べるのでいつでもマヌカハニーをお楽しみいただけます。



商品名:マヌカプラス マヌカハニーをそのまま包み込んだのど飴
原材料:砂糖、水飴、はちみつ(マヌカハニー)、オリーブオイル
内容量:73g(個包装込)     価格:600円(税別)
マヌカライフ公式オンラインショップ・全国バラエティーショップ、スーパーで販売中


【今後の展望】
公式オンラインショップでのインターネット販売
全国バラエティショップ・スーパーマーケットでの販売
今後も継続して商品開発を続け、季節に合わせた味の発表を予定しております。

■本件に関するお問い合わせ先
ラ・シンシア株式会社 マヌカライフ事業部
TEL:
https://www.manuka-life.jp/
Mail:
担当:山田 淳史



発行者について

ラ・シンシア株式会社 マヌカライフ事業部

前へ | 次へ