日本人の約70%以上の人が、人生に一度は経験しているとわれる腰痛。
厚生労働省からは、国内在住の日本人のうち約2800万人が腰痛に悩んでいるという調査結果が報告されており、今や“国民病”といわれるほど深刻な問題となっています。

しかし、腰痛で病院を訪ねた場合、診療の中心はレントゲンやMRIなどの画像検査となりますが、そこで「脊柱管狭窄症」や「椎間板ヘルニア」などの病名を付けられた場合でも、治療法の大半が湿布薬と消炎鎮痛薬の処方であり、慢性腰痛を治すための治療は行われません。
マッサージや整体での施術も同様で、一時的に楽にはなっても、しばらくするとまた痛みがぶり返すケースが多く、結果的に「腰痛持ち」として患者数は年々増加していくのです。

しかし、一般的に原因の解明が難しく、根本的な治療が困難であるとされている腰痛にも治療法はあります。
「痛み」のメカニズムを分析し、関節の構造と関連付けることにより、効果的な治療法が発見されたのです。

今回のセミナーでは、慢性腰痛の治癒率“9割”という驚異的な数字を出したことで注目を集め、2014年に「慢性腰痛は仙腸関節をリセットすれば治る」を出版し、リハビリテーションクリニックREHAB TSUCHIDAで院長を務める、日本AKA医学会認定指導医の土田昌一氏を招き、「痛みのメカニズム」を切り口に、慢性腰痛が発生する根本的な原因について、分かりやすく、詳細に解説いたします。

また、今回のセミナーでは、当日ご来場いただいたお客様限定で、講師の著書を無料でプレゼントいたします!

長く座っているのがつらくて仕事に集中できない…。
痛みがひどくて、じっと寝ていることもできない…。

そんな経験をお持ちの方や、ご友人やご家族が腰痛で悩んでいらっしゃるという方は、ぜひ、セミナーへご参加ください。

みなさまのご来場を、心よりお待ちしております。
※内容の一部が変更になる場合がございます。
※参加費:1,000円
※参加者の皆様には当日、講師の著書プレゼントがございます。


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社幻冬舎メディアコンサルティング

前へ | 次へ