2023年1月13日(金)  

報道関係各位


ここまる整体LABOは、「親子で連動モジュール体操」を 2023 年 1 月より開始いたしました。


人類を痛みから救うのは連動モジュールでの背骨ケアです。マッサージでもストレッチでも筋トレでもありません。身体の動かし方、特に脊柱の使い方を直さない限り、何をしようが痛みは繰り返されます。膝痛も頸痛も腰痛も肩痛も何ひとつ解決しません。これらの痛みはその部位に原因があるのではなく、連動モジュールから外れた動作をし続けた結果の痛みであるから。(※連動モジュールとは全ての脊椎動物にもともと備わっている運動パターン・運動の法則です。詳しくはここまるのホームページをご覧ください)

「セルフケアを文化にしたい!」「最新最強効果抜群の連動モジュールでのケアを一人でも多くの人に伝えたい」その一心で活動中のここまる整体LABOが2023年1月  より「親子で連動モジュール体操」を提供いたします。

人生100年時代をイキイキ生き抜くためには「セルフケア」のスキルが必須です。『痛くなったらもんでもらう』『痛くなったら痛み止めもらう』『痛くなったら電気かける』などの受け身の治療では延々と通うことになります。自分の体を良くするのは、結局のところ自分しかいません。医者でもセラピストでも神様でもありません。そのことに気づくことが健康への第一歩。

但し、誤った方法では、良くなるものも悪くなります。そこでここまる整体LABOの出番です。2022年3月  より理学療法士27年目のセラピストが自宅にて開業し、正しいセルフケア方法をお伝えしています。調子が悪くなって慌てるのではなく、もっと早い段階でセルフケアしていれば、健康寿命はのびて、医療費抑制効果もあります。

ではどの段階でするか。理想は子どものうちから。体の歪みは子どものころから始まっているからです。連動モジュールが理解できるであろう小学3~4年(個人差あり)あたりから正しい体の動かし方を学んでいただきたいです。自分の姿勢、体の使い方のあやまりを親子で確認して、それを自分自身で修正できるようになるまで、ここまるがしっかりサポートいたします。

【エクササイズの流れ】
1) 評価
運動力学・形態学等の視点から姿勢アライメントをチェックし、動作テストをします。

2) コンディショニング
変形がみられる場合は身体を動かしやすい状態に調整

3) ファシリテーション〜運動学習
促通しながらセルフケアの練習

親子で連動モジュール体操(2023年1月  よりスタート)
親子合わせて90分以内なら 7,000-
90分以上120分以内なら 10,000-

【今後の展望】
全ての人が正しい知識で正しくセルフケアできるようになり、慢性疼痛のない世界をつくりたい。


■本件に関するお問い合わせ先

ここまる整体LABO
URL:https://page.line.me/609pbstv
担当:後 加苗
E-Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

ここまる整体LABO

前へ | 次へ