「大人が本気でわくわくする」をコンセプトにイベント事業を展開する株式会社東京ボウズ(本社:東京都世田谷区、代表取締役 野田浩司・清水太 以下 東京ボウズ)は体験型謎解きイベント「ドロボウズ」を開催いたしますので、下記の通りお知らせいたします。

「ドロボウズ」
イベント概要:参加者はドロボウ(泥棒)になりきります。機密文書を盗みだす指令を受けたドロボウたちはビルの一室(秘密組織のアジト)に潜入し、厳重な警備をかいくぐり機密文書を目指します。制限時間内で指令をクリアします。
指令を達成するためには数々のミッションをクリアする必要があります。アイテムを入手したりナンバー錠をあけたりと様々なことをするのですが、そのために必要な情報は暗号化された状態で入手となるので、全員で協力して暗号解読や謎解きすることが求められます。この暗号解読や謎解きの部分がイベントの最大の面白みの部分になります。
制限時間が設定されるので緊迫感があり、同時にクリアしたときには参加者同士の一体感と達成感があるイベントになっています。また、泥棒の格好をしての参加を楽しむ方も大勢いらっしゃいます。「なりきる」こともこのイベントの楽しみの一つです。

開催日時 2月16日(土)〜24日(日)
参加費  一般2500円 高校生・大学生1700円
会場   秘密組織 東京坊主のアジト(東京ボウズ本社)

ぜひ、記事に取り上げていただけると幸いです。


■株式会社東京ボウズ 会社概要
⑴商号   :株式会社東京ボウズ
⑵代表者  :野田浩司・清水太
⑶本店所在地:東京都世田谷区用賀2丁目1番地2号 杉浦ビル1階
⑷設立年月日:2012年10月  
⑸主な事業内容:大人が本気でわくわくするイベントの企画・運営。「謎解きイベント」「式根島宝探し」「リアル桃鉄」など。
⑹資本金  :百万円
⑺URL   :http://www.tokyobouz.net


■本件に対するお問合わせ先
株式会社東京ボウズ
担当 野田
TEL/FAX 
E-mail

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社東京ボウズ

前へ | 次へ
🗾 東京都