報道関係者各位
2013年1月18日  
ミス・ユニバース・ジャパン

2013年ミス・ユニバース・ジャパン 
ファイナリスト育成プログラム 本格始動!!
日本の文化や人々との絆を描いた映画「渾身 KON-SHIN」を観賞し、
ファイナリスト43名が意気込みを語る

ミス・ユニバース・ジャパンは、2013年度のファイナリスト43名を対象とする育成プログラムを、1月18日(金)より本格始動し、日本特有の文化や家族、地域の人々との絆など、日本の心を学ぶプログラムとして映画「渾身 KON-SHIN」(※1)を観賞し、日本大会への意気込みや地元への想いを書初めに込めました。

映画「渾身 KON-SHIN」を観賞後、山口県代表の池田遥夏さんは「勝負は、ただ勝てばいいのでは
ない。相手を気遣う度量の大きさが必要だと、映画を通し、日本の心を感じられました」。
富山県代表の平野里奈さんは、「日本らしい文化やしきたりに触れ、清らかな気持ちになりました。古典相撲を通し、家族愛、地域の方々の温かさに感動し、私も地元の方々に感謝したいと思います」と、感想を述べています。

また、それぞれが自分の境遇と重ね合わせ、熱い想いを文字に込め、真剣に筆を走らせました。
(※ファイナリスト43名の意気込みは、次ページをご参照ください) 

今後43名のファイナリストは、育成プログラムの一環としてトレーニング、チャリティー活動、プロモーション活動を行い、2月中旬から2週間にかけて実施されるトレーニング合宿「ビューティーキャンプ」を経て、2013年3月4日に東京国際フォーラム・ホールAで開催される「2013 ミス・ユニバース日本大会」に参加し、日本代表を目指してまいります。

※1 映画「渾身 KON-SHIN」とは
20年に一度開催される隠岐諸島の伝統行事・古典大相撲を通して、家族や地域の人々の“思いやり”や “絆”を描いた感動作。監督は「白い船」「うん、何?」など島根県を舞台にした作品で知られる錦織良成。主演は伊藤歩、青柳翔(劇団EXILE)。2013年1月12日より全国公開。公式ホームページhttp://kon-shin.jp/

【報道関係者の皆様からの問合せ先】
■ミス・ユニバース・ジャパンに関して
 ミス・ユニバース・ジャパン本部事務局  
 担当:野村俊祐  
 TEL:  
 MAIL:  
 HP:http://www.missuniversejapan.com/  
 住所:東京都港区西新橋1-1-15  


■「渾身 KON-SHIN」に関して
「渾身 KON-SHIN」PR事務局
担当:工藤()、今井
TEL:
MAIL:kudo@izumopictures.com
HP:http://izumopictures.com/
住所:東京都港区六本木5-9-20-507

【ミス・ユニバース・ジャパン 2013年ファイナリストの意気込み】
北海道代表
氏名/澤田 未来     書初め/未来
意気込み/映画を観て更に日本大会への気持ちが高まりました。未来は自分自身でどんな分にも変えられると思いました。自分が想い描く未来を切り開いていきたいと思います。

青森代表
氏名/寺田 啓 書初め/未来
意気込み/生まれ育った故郷を背負うことの責任の重さや、応援して下さる方々の温かい絆を感じています。このチャンスを最大限に感謝し、一生懸命、渾身の力で頑張ります。

岩手代表
氏名/山田 彩乃 書初め/文化
意気込み/あと1ヶ月ほどの間の努力と2週間のビューティーキャンプ、本番のパフォーマンスで全てが決まります。本選当日に自分の良さを最大限引き出して日本代表になれるように頑張ります。

宮城代表
氏名/佐藤 陽子 書初め/心
意気込み/物事に全力でぶつかる。悔いを残さないことを日頃から心がけています。結果だけでなく、そこに至る努力や過程が大切だからです。最後まで自分がやるべきことを最大限に行い、自分を誇れるように頑張ります。

秋田代表
氏名/久杉 香菜 書初め/想い
意気込み/沢山の期待を受けることで、自信や良いプレッシャーになり、この緊張感の中で成長していきたい。沢山の支えがある事を忘れず、より私らしく日本大会に向け向上していきたい。

山形代表
氏名/中村 恵理子 書初め/心技体
意気込み/自分自身がミス・ユニバースとして、心技体、納得のいくまで向き合いたいと思います。周りの方々への感謝の気持ちを忘れる事のないよう、日々頑張っていきます。

茨城代表
氏名/米盛 有彩 書初め/一生に一度
意気込み/私の夢は多くの人に影響を与えること。そのための努力は絶対に惜しまない自信があります。ミスユニバースを通して、多くの人に日本の文化、美を魅せる存在になります。最後まで諦めません。

栃木代表
氏名/南 愛梨 書初め/繋がり
意気込み/何事にも挑戦していく性格で、一度目標を立てると達成に向け最大限努力できることが私の最大の強みです。この強みをいか映画「渾身」のように全身全霊で挑みたいと思います。

群馬代表
氏名/古川 あゆみ 書初め/繋
意気込み/今まで踏み込んだことのない世界でどこまで成長できるか、そして群馬大会からどれだけ内面・外面ともに変われたかを皆様に見て頂きたいです。再度まで全力で頑張りたいと思います。

埼玉代表
氏名/筒井 菜月 書初め/命
意気込み/あと1ヶ月半、人生において自分を美に向かって高められる最高の期間です。徹底的に自分と向き合い、周りの方々の応援と協力をパワーに変えて、伝えるべきことを全力で伝えたいです。

千葉代表
氏名/田島 夕貴 書初め/克
意気込み/ミス・ユニバースになるために4年間努力してきた私を見てほしいです。震災で家をなくした私を親切に迎え入れてくれた千葉の方々と応援してくれる家族に恩返しのため、今度は私が思いやりを沢山の人に伝えたいです。

東京代表
氏名/窪田 麻祐 書初め/輪
意気込み/東京代表として多くの方に支えられています。応援して下さるみなさんの期待を無駄にしないよう、人との繋がり、“輪”を大切に一日一日過ごしていきたいと思います。

神奈川代表
氏名/下垣 実夏子 書初め/一瞬
意気込み/人生に一度しかないチャンス。支えてくれる家族と友達に恩返しできる、そんな私の「一瞬」である日本大会で、自分の全てを出せるように、更に努力を重ねていきます。

新潟代表
氏名/小島 優 書初め/勝負
意気込み/新潟代表として、知人は勿論、私を知らない新潟の方々にも応援して頂く機会が増えました。感謝の気持ちを忘れず、誇らしく思ってもらえる女性になります。

富山代表
氏名/平野 里奈 書初め/力
意気込み/私は日本が大好きです。助け合いの美しい心を持つ人情あふれる日本人の素晴らしさを世界中に伝えたい。自分を高めていく中でも謙虚な心を忘れず、応援してくださる方々に感謝して伝えていきたいと思います。

石川代表※吉浦 遥は、体調不良により欠席。

福井代表
氏名/吉江 幸貴 書初め/努力
意気込み/三度目の挑戦で、日本のファイナリストになりました。ミス・ユニバースを愛する気持ちは、誰にも負けません。努力することで人は救われるということを発信します。一所懸命頑張ります。

山梨代表
氏名/小笠原 舞子 書初め/つがい
意気込み/地域に根付く物語を見て、私も故郷のことを思いながら、応援してくれる人々を大切にしながら、邁進していこうと思います。自分の努力が人々を輝かせられるように頂点を目指します。

長野代表
氏名/小原 美緒 書初め/渾身
意気込み/私は必ず日本代表になります。しかし結果には関係なくやりきった自分を誇れるようになりたいと強く思いました。そのために最後まで一生懸命努力し悔いを残さぬように、渾身の力を振り絞って自分を表現したいと思います。

岐阜代表
氏名/山崎 百華 書初め/日本の心
意気込み/幼い頃からの夢である画家を目指し、現在美大で日本画を描いています。ミス・ユニバースを通して、日本の美術工芸の素晴らしさ、日本人の美学・美意識を世界に伝えたいです。

静岡代表
氏名/岡田 彩加 書初め/歓喜
意気込み/何か一つの事に努力していく機会はなかなかないと思います。日本大会に向け、私にできることを精一杯努力していきたいと思います。

愛知代表
氏名/長尾 春佳 書初め/日本
意気込み/私も、愛知のスポンサーの皆様、先生方、大会を共に戦った仲間、友人、家族の期待と責任を背負ってます。自分のため、応援してくださる方の思いへも感謝し、命懸けの思いで日本大会には挑みたいと思っています。

三重代表
氏名/松尾 幸実 書初め/絆
意気込み/私も映画「渾身」のように、期待や重圧を受けて舞台へ立ちます。プレッシャーに負けないで支えとして受け止めて自分に勝ちたいと思います。
滋賀代表
氏名/上田 悠乃 書初め/万歳
意気込み/大会には、私一つの体で出場しますが、決して一人ではない。私を応援してくれる人と一緒になっていることを感じ、滋賀の更なる繁栄のためにも、渾身の力を振り絞ります。

京都代表
氏名/石田 真似 書初め/勝負
意気込み/人生で一度しか勝負をかけることのできない戦いの中、自らと向き合い、日本女性として世界にアピールできるよう、向上し必ず自分のミス・ユニバースにしたいと思います!

大阪代表
氏名/黒住 良恵 書初め/全
意気込み/「一心不乱」私を支えて下さる全ての方々への感謝の気持ちを忘れずに、頂きを目指して全力で駆け抜けたいと思います。日本大会まで絶えず努力あるのみです。

兵庫代表
氏名/村瀬 瑠美 書初め/手
意気込み/“HAPPY”私が笑えば、みんなが幸せになれる。阪神・淡路大震災から18年がたった今、兵庫県は活気あふれる街となっています。そんな標語、日本の強さを伝えていきたいです。

奈良代表
氏名/浅井 美保 書初め/道のり
意気込み/劇中に出てきた「嬉し涙」。ファイナリストになってから「悔し涙」ばかり流していたので、日本大会では「嬉し涙」を流そうと強く思いました。悔いの残らぬよう、精一杯努力し、最高の笑顔で輝きます。

鳥取代表
氏名/甲斐 朝子 書初め/一生一度
意気込み/日本大会まで残り一か月です。一日一日の時間を有効に使い、本番に全力で挑めるよう一生懸命頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

岡山代表
氏名/久野村 友貴     書初め/一
意気込み/今回、「渾身」を見て、改めて自分は一人ではないと感じました。悩むこともありましたが一生に一度のチャンス!!地元の応援してくれている方々の期待に応えられるように一生懸命頑張ります!!

広島代表
氏名/木村 豊美 書初め/想
意気込み/日本大会まで、残りわずかとなりましたが、自分らしく笑顔で何事にも取り組みます。広島から世界に、私が日本代表になり、世界平和の大切さを伝えたいと思います。山形代表

山口代表
氏名/池田 遥夏 書初め/想い
意気込み/ファイナリストとなった事で沢山の方の希望や想いを受け取っています。その方々に感謝の気持ちを伝えるため、日本一、世界一にならなくてはいけないと思っています。

徳島代表
氏名/竹本 美咲 書初め/挑む
意気込み/残り少ない時間ですが、自分のアピールポイントや初心を忘れずにトレーニングに励み、自分の色を引き出して行き、3月の日本大会へ挑んで行きたいと思っております。

香川代表
氏名/芳田 つむぎ 書初め/生
意気込み/私もミス・ユニバースという、熱くなれる舞台を見つけられました。映画「渾身」のように、勝ち負けでなく、渾身の力で大会に挑みたいと思います。美しさの継承をします!

愛媛代表
氏名/内田 有理 書初め/文化
意気込み/私の趣味である着付けを世界へ広めたい。ボランティアでたくさんの方を救い笑顔にするために愛媛県代表から世界へ羽ばたくべく日本大会までの期間一瞬一瞬を大切にし、頑張ります。

高知代表
氏名/鈴木 沙耶花 書初め/信
意気込み/一緒に居るだけで周りを幸せにできるよう、外見的にも内面的にも魅力ある女性になり、自分のすべてをかけて、精一杯挑戦して行く決意です。

福岡代表
氏名/鶴 響子 書初め/節目
意気込み/私にとって、そしてミス・ユニバースに関わる全ての人にとって、3月4日  は大きな節目です。この大会に向け、総力戦で挑み、日本人としての心に更に磨きをかけ、私にしか出せない光を世界に放ちます。

長崎代表
氏名/竹村 佳倫 書初め/愛
意気込み/映画「渾身」のように、沢山の方々に支えられ、勇気や愛を頂いているからこそ頑張れます。自分らしく、世界に通用する女性を目指してスキルアップしていきます。

熊本代表
氏名/嶋田 美幸 書初め/全力に悔いなし
意気込み/映画渾身をみて、目指すものは違いますが、全力に悔いなしということを感じました。3月4日  、悔いが残らないよう、全力を尽くします。人生の中で一番頑張った、輝く時間にしていきます。

大分代表
氏名/首藤 亜由美 書初め/人
意気込み/勝負は一瞬です。この一瞬にもっとも輝けるよう、練習家庭の一瞬も全力で取り組みます。人のために努力をすると、もっと成長できると信じています。周りに流されず自分を信じ輝き続けます。

宮崎代表
氏名/石橋 真珠 書初め/至誠一貫
意気込み/主人公が寄方の大関に選ばれた事と私がファイナリストになれた事とがオーバーラップしました。最後まで誠意を尽くし、大関のように力強く、誇りを持って、戦いに挑みたいと思います。

鹿児島代表
氏名/吉元 夕加里 書初め/親
意気込み/両親や友人だけでなく、鹿児島の暖かい人々の応援や支えがあって今の私があります。関わるすべての方々に恥じぬよう精一杯の努力をして、本選では最高の自分を披露したいと思います。

沖縄代表
氏名/川畑 聖羅 書初め/柱
意気込み/t would be my greatest honor to make my island proud.I cherish every experience and opportunity given to me.In order to be at my personal best.at the competition.


※各都道府県代表者の画像は「imagenet(https://www.image.net/xads/actions/login.do?CSRFToken=null)」
 よりダウンロードください。ご登録がない場合は、お手数ですが下記工藤までご連絡ください。

※各都道府県代表の映像をご用意しております。ご希望の方は、下記までご連絡ください。
  映画「渾身 KON-SHIN」PR事務局 担当:工藤
  TEL: (※土日対応/工藤携帯 
 Mail:
〒106-0032 東京都港区六本木5-9-20 イグノポール507


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

ミス・ユニバース・ジャパン