指導実績4,000人以上(2012年9月  時点)を誇る日本で初めてのバレーボール個人指導専門のスクール「東京バレーボールアカデミー」が、2012年12月  より、こちらも日本で初めてとなる「通信指導」のサービス(個人向け・チーム向け)を開始する。
東京中心に展開する個人指導には宮城県や四国地方など全国各地から受講者が集まってきていることをうけ、全国どこでも専門的な指導が受けられるように配慮された専門的なサービスだ。

受講者は自身のプレーを撮影・送付し、その動画をアカデミー所属のコーチが添削指導し、受講者専用のレポートを返信する。
「指導してもらったことが無い方でも、気軽に専門的な指導を受けることが出来るようになります。コーチに出張指導して欲しくても周りに専門的な人がいなかったり、時間が合わなかった方やチームでも時間や場所を気にすることなく指導を受けることが出来るようになります。」と斎藤は語る。
 今までのバレーボール教室やスポット指導とは根本的に思想が異なり、いつもの練習場所や時間を変えることなく継続的で専門的な指導を受けられることで、より受講者にとって質とオリジナル性の高い上達を手に入れることができる。更にはアカデミー監修のDVDなどを割引購入もできるようになる。
 個人指導は未経験者から学生、ママさんプレーヤー、トップリーグ所属選手まで様々だが、通信指導では自分自身が上達したいプレーヤーの他に、指導者が不在のチームや顧問が未経験者の部活チームなどを対象としたチーム向けのメニューも用意している。慢性的な部活指導者不足解消も狙いだ。
 2013年1月  末までの入会で、入会登録料60%OFFのキャンペーン実施中。 

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

一般社団法人ライフスタイルスポーツ協会

前へ | 次へ
🗾 宮城県