株式会社中西製作所(東証スタンダード:5941、本社:大阪市生野区、代表取締役社長:中西一真)は、大阪府交野市が推進する「みんながつどい交流し、活力が生まれるまちの実現事業」に対して地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)を行いました。
2025年6月5日  、感謝状贈呈式が実施されましたのでお知らせします。

■ 寄附の目的
中西製作所では、2019年11月  にSDGsへ取り組むことを社内外に宣言し活動をしております。
今回の寄附はその宣言に沿って、積極的な地域交流と産業発展へ寄与することを目的としています。

■「みんながつどい交流し、活力が生まれるまちの実現事業」とは
大阪府交野市では、「みんながつどい交流し、活力が生まれるまちの実現事業」として天野川緑地と郡津公園のボール遊び広場の整備事業に取り組んでいます。
昨今公園ではボール遊びを禁止している場所も多く、子ども達の遊び場が減る中で制約の多い状況となっております。この事業では公園内にネットを付設し、幅広い年代層が安全で快適に公園で楽しめることを目指しています。

■ 中西製作所のSDGsへの貢献
中西製作所は、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けた取り組みを積極的に行っています。
本寄附での事業整備の支援により「4.質の高い教育をみんなに」「10.人や国の不平等をなくそう」「11.住み続けられるまちづくりを」の3項目に貢献します。



👤 発行者について

株式会社中西製作所

前へ | 次へ
🗾 大阪府