システム開発からブランディング、デジタルマーケティング、事業コンサルティングなどを手がける株式会社グラディート(東京都渋谷区 代表取締役:池邊 和孝)は、企業ホームページ(https://www.gradito.co.jp/)の全面リニューアルを2024年4月1日  に行いました。株式会社グラディートの理念とブランドアイデンティティを核とし、各閲覧者に向けて必要な情報が適切に届くよう、ユーザーフレンドリーな設計としています。

■リニューアルの狙い
法人設立当時の公開より年月が経過したことによる、掲載内容の老朽化を解消し、現在の実態に合った事業内容を掲載しました。また、表現化階層の複雑化を解消し、来訪者のニーズに合わせた適切な情報を伝達するサイトを目指しました。株式会社グラディートの魅力「正規のホワイト高還元」や企業価値を整理し、事業別のターゲット、顧客ニーズ、提供価値を抽出することで各事業に応じた特性を反映した構成にしています。

■企業ホームページ
https://www.gradito.co.jp/

■リニューアルのポイント
〇 高いデザイン性(ブランディング)
サイト全体は白と黒をベースカラーとしており、他の競合サイトとは一線を画すオリジナルデザインです。また、視認性を高めるために個性あるイラストをそれぞれのページで使用し株式会社グラディートのブランディングを表現しています。
トップページのメインビジュル部分はタイポグラフィで動きのある表現を実装し、メッセージを読ませる工夫を実装しています。

〇 高いユーザビリティ(使いやすさ)
トップページから必要な情報へのアクセス性を向上するため、主要なコンテンツへのリンクをまとめた「グローバルナビゲーション」を画面右上に設置しました。情報までの到達性を向上させ、最短で目的の情報にたどり着けるよう、サイト来訪者のニーズに合わせた設計となっています。またタブレット端末やスマートフォンに対応したレスポンシブデザインです。

〇 採用ページの充実化(強みをアピール)
リクルートのページでは、これからのSES業界の予測を掲載することで、市場、競合他社、当社の動向をわかりやすくコンテンツで表現し、株式会社グラディートの成長戦略を表現しております。また、「正規のホワイト高還元」を軸とした、求職者にとって有益な情報と注意喚起を掲載し、安心してお申し込み頂く内容となっております。

■株式会社グラディートについて
株式会社グラディートは、システム開発、ビジネスデザイン、デジタルマーケティング、事業コンサルティングに優れたリーディングカンパニーです。
エンジニアに対する待遇・処遇が低い現在の日本を変えるため、「エンジニアの地位向上」の企業理念のもと、エンジニアが正当な地位を築き、正当な報酬を得る世の中にすべく、これまでの不遇なエンジニアを救い「社会的価値向上」を図ることを使命としています。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社グラディート

前へ | 次へ
🗾 東京都