━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆輝く人生を叶える!
新・乳がん専門プレミアムフォト『 Lien Veil(リアンベール)』サービス誕生!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

乳がん罹患から両乳房を全摘出した経験を持つ、株式会社Lien Veil 代表 米澤 悠里(よねざわ ゆり)が、
同じく乳がんを経験する全ての人へ贈る ~乳がん専用プレミアムフォト『Lien Veil( リアンベール)』~を誕生させました。
そのお披露目記念イベントを、2024年5月21日(火)  神宮前スタジオ『 WHITE BALANCE 』にて開催いたします!

=====================
【イベント概要】
開催日時:2024年5月21日(火)  
19:00~開場/20:30 終了予定
開催場所:東京都渋谷区神宮前6-18-12 E-Harajuku 3F
一般発売:4月上旬~
※ 報道関係者様:無料 (事前連絡をお願いします)
=====================

image.png

 花と共に女性の美しさを引き出し、唯一無二の写真を提供する株式会社Lien Veil(本社:東京都港区、代表取締役社長:米澤 悠里)が、
乳がん経験者に向けた新プレミアムフォトサービス『Lien Veil(リアンベール)』を誕生させた。
日本人女性の乳がん罹患数は、2022年予測で94,300人(※)女性のがんで最も多く、生涯で乳がんに罹患する割合は9人に1人といわれている。
代表の米澤悠里もその一人。2021年に右胸の乳がんが発覚し全摘出。
その後「遺伝性乳癌卵巣癌症候群」と判明し、翌年がん未発症左乳房も予防のため全摘出。
その結果、両胸再建手術にも挑んだ。

 当時2歳の子どもを抱えるシングルマザーの米澤にとっては、子どもの将来の不安と共に、
女性の象徴でもある「胸」にメスを入れるという言葉にしがたい辛さと苦しみを経験した。
しかしそれを乗り越えるきっかけを与えてくれたのは「一枚の写真」だった。
絶望の中、友人フォトグラファーから「お子さんとの写真を撮ろう!」と提案され、挑んだ写真の自分の姿に大きな衝撃が訪れた。

 当時の米澤は、悲壮感に満ちた写真になると思っていた。しかし愛する我が子と写る姿はとても幸せそうだった。
がんで胸を全摘出し、容姿が変わろうと、自分にとって愛するものや生きがいを知れば(私は私だ!)と前進できると「一枚の写真」が教えてくれた。
更に写真は単なる記念撮影ではなく、自分の“今”を肯定させ“生きる力”もくれるんだ!と気づき、米澤は決意した。
乳がんと生きる方々に治療は辛くとも、心まで病いに冒されず「自分らしい輝く人生を願える活動を”写真”を通じてしよう!」と誓い、
乳がん経験者に向けての当フォトサービス誕生へと至る。撮影は、術前・術後問わず、ご本人の希望に合わせ実施する。

 乳がん経験者の人生ストーリーは様々である。一人として同じ人はいない。同じ経験者だからこそ寄りそえる米澤が中心となり
(こんな一歩で踏み出せる人生もあるんだ!)と知れるよう、写真撮影サービスのみならず、
ロールモデルたち(当サービス体験者)のストーリーもSNS・ラジオ・登壇・イベント等々で展開予定。
そして、乳がん罹患者のみならず、支える人々や社会に向け、乳がんは身近な存在であることを発信し、
罹患者たちが乳がんと共に生きやすい社会も同時に目指します。

「同じく病に挑み、生きる私たち仲間がここにいる。それは強い絆で既に結ばれ、あなたは一人じゃない!」
「病があろうと自分らしく輝き生きる人生は必ずある。」
それに出会えるのが、当乳がん専門プレミアムフォト『Lien Veil(リアンベール)』です。

 5月21日(火)  開催イベントでは、既に撮影したロールモデルたちの”強く逞しく美しく生きる” 彼女たちの『今』が
【 写真 × 乳がんストーリー】にて飾られ、体験インタビューも実施予定。
更にサービス詳細・今後の展望に関し少しでもご興味頂いた際はぜひお越しください。 


【お問合せ先】
乳がん専門プレミアムフォト『Lien Veil(リアンベール)』広報担当宛
TEL:
Mail:
サービスサイト:https://lienveil.com/unveil/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

Lien Veil(リアンベール)

前へ | 次へ
🗾 東京都