こんにゃく製造販売のマンナンミールカンパニー(ハイスキー食品工業株式会社、本社:香川県木田郡三木町大字氷上219、社長:菱谷哲嗣)は、人気商品であるこんにゃく麺「うまいのなんの!」シリーズに、新たに2つの味を追加発売します。

■健康的なおかずこんにゃく麺
2024年3月1日  販売開始の新商品は、「うまいのなんの!こんにゃくの海鮮旨塩炒め」と「うまいのなんの!こんにゃくのガリバタ風醤油炒め」の2種。具入り粉末タレ付きで、食物繊維豊富・たんぱく質入り・低脂質の健康的なおかずこんにゃく麺です。

■忙しい毎日の調理時間を減らしたい、でもヘルシーさはキープしたい
「うまいのなんの!」は、「家事に育児に仕事にと毎日忙しい女性の悩みを少しでも解消したい」という思いから、調理と家事の負担を軽減、かつ、おいしさとヘルシーさも備えたおかずとして2017年に発売。現在「こんにゃくのチャプチェ」「こんにゃくのピリ辛みそ炒め」、「こんにゃくの甘辛しょうゆ炒め」の3種が好評発売中です。
当社の特許技術により、こんにゃく麺自体に旨みを付けているため、水洗いやアク抜きなどの下ごしらえが不要。粉末タレを絡めながらフライパンで約2分、または電子レンジでわずか1分でおかず一品が簡単にでき上がります。気分やお好みによって野菜などの具材を加えても、よりおいしく食べられます。
利用者の方からは「簡単に作れて便利」「おいしいのにヘルシーでうれしい」といった声が多く、定番商品として安定した人気を保っています。

■さらに低糖質・低カロリーで健康的なおかずに
「うまいのなんの!」シリーズは、既存3商品でも、具入り粉末タレと合わせても低糖質(2g台/100g)、低カロリー(20kcal台/100g)を両立していましたが、本品ではさらに低糖質(海鮮旨塩炒めは糖質0g/100g、ガリバタ風醤油炒めは糖質1.8g/100g)、低カロリー(海鮮旨塩炒めは8kcal/100g、ガリバタ風醤油炒めは17kcal/100g)を実現しました。
こんにゃくの食物繊維も相まって、より健康的なおかずとなっています。糖質制限やダイエット中の方のメニューにもお勧めします。
(※一般的にヘルシーと言われる春雨の100gあたりの糖質は約30g、カロリーは約110kcalです。)

[新商品 概要]
(1)「うまいのなんの!こんにゃくの旨塩炒め」
[商品概要]エビの風味がアクセントの海鮮塩味です。あっさりした味わいなのに魚介の旨味があふれ出し食欲をそそります。
[容量]2人前入り145.3g(こんにゃく麺140g、具入り粉末タレ5.3g)
[低糖質]0g/100g
[低カロリー]8kcal/100g
[希望小売価格]220円(税別)
[賞味期限]180日(常温)

(2)「うまいのなんの!こんにゃくのガリバタ風醤油炒め」
[商品概要]にんにくの香ばしい香りとコクのある味わいで、ご飯のおかずはもちろん、おつまみにも最適です。
[容量]2人前入り148.7g(こんにゃく麺140g、具入り粉末タレ8.7g)
[低糖質]1.8g/100g
[低カロリー]17kcal/100g
[希望小売価格]220円(税別)
[賞味期限]180日(常温)

【ハイスキー食品工業株式会社】
本社:〒761-0612 香川県木田郡三木町氷上219番地
代表者:代表取締役 菱谷 哲嗣
資本金:1000万円
Tel:
https://www.haisky.co.jp
事業内容:こんにゃく加工食品の製造・販売

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:ハイスキー食品工業株式会社
担当者名:菱谷哲嗣(ヒシタニノリツグ)
TEL:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

ハイスキー食品工業株式会社

前へ | 次へ
🗾 香川県