株式会社イービーエム(本社:東京都渋谷区、代表取締役 松島榮子)は、11月8日  新たな菌活ブランドとして「MIRAIWA+」(ミライワ)を発表しました。

健康や美容に関わりが深いとされる腸内の菌の種類やバランスはお一人おひとり異なり、その違いは体調や体質、メンタルの状態にも驚くほど影響しています。
そこで、創業より37年間、お一人おひとりに合わせた美容健康ケアを追求してきた基礎化粧品会社イービーエムは、人の体質・体調と、体内の菌の関わりに着目。よりパーソナルで一人一人にとって効果的な美容・健康サービスを提供するため、この度、菌活ブランド「MIRAIWA+」(ミライワ)を立ち上げました。

自分が持つ菌を知り、最適な美容・健康法を導く腸内フローラ解析・カウンセリングサービスや、菌の力を活かした商品のご提供で、よりパーソナルで効果的な菌活をサポート。自分が持つ菌を知り、菌の力を借りて、より良い自分へ変わっていくお手伝いをします。
ブランドコンセプトは、「未来はプラス、未来へのプラス。」
美と健康をテーマに、未来がもっと楽しみになるような「もの」「こと」を作ってまいります。

▼<2023年11月8日  公開> MIRAIWA+ ブランドサイト
https://miraiwaplus.com/
▼公式instagram
@miraiwa_plus
▼イービーエム公式サイト
https://ebm-co.jp/


【MIRAIWA+ ブランド商品】
腸内フローラ解析サービス
「ミライワ 腸内フローラ解析キット」

腸内細菌叢専門家も推奨する、腸内環境の詳細な検査を自宅で簡単に受けることができるキットです。専門機関による腸内環境の詳細な解析により、ご自身の持つ菌の種類、健康へのリスク、太りやすさなど様々な情報が分かります。

さらに解析後は、認定を受けたEBM菌活アドバイザーによる、オンラインカウンセリングが受けられます。カウンセリングでは解析結果の解説とともにお一人おひとりにとって最適な食生活や生活習慣もアドバイス。創業より37年間人の美と健康づくりに向き合い、450万人以上の肌と身体を見てきた基礎化粧品会社イービーエムならではの、お一人おひとりに寄り添ったカウンセリングサービスで、フローラ解析をご自身の生活に最大限に活かしていただけるようサポートします。

こんな方へ
☑自分に合った健康法を知りたい
☑ダイエットの効果が出にくい
☑便秘が気になる
☑菌活・腸活に興味がある


【商品特徴と開発の背景】

1. 自分の菌を知り、改善へ近づく

私たちの身体には、約1,000兆個もの菌が存在し、健康や美容に関わる様々なことを司っています。特に腸には、約1,000種類以上100兆個とも言われる腸内細菌が存在していますが、その種類やバランスは人によって異なり、その人が持つ菌の種類、バランスが、身体の調子やメンタルの状態、食の好みなどにも影響を与えています。何となく調子が悪い、疲れが取れない、何をしても効果が感じられない、などの現代の方が抱える健康のお悩みは、体内の菌が影響している可能性があります。
そこで私たちは、自分にとって本当に必要な美容健康法を導くためには、腸内に持つ菌の種類やバランスを解析し、本来の体質、現在の状態を正しく知ることが効果的であると考えました。MIRAIWA+ 腸内フローラ解析キットでは、専門機関での詳細な解析結果を基に今のあなたに最適な健康法、美容法を導き出し、お悩みを改善するためのサポートをします。


2.結果を最大限に活かしていただくためのカウンセリングサービス

腸内フローラ解析では、自分の持っている菌の種類やその特徴、存在する割合などが細かく数値で分かります。MIRAWA+では、その結果をご自身の健康づくりに最大限に役立てていただくため、解析をお受けいただいた方全員にEBM菌活アドバイザーによるオンラインカウンセリングをお受けいただけます。
創業より37年間人の美と健康に向き合い、のべ450万人以上のお客様の心身のケアに取り組んできたイービーエムの知見と、美容・健康に関する専門知識を備えたアドバイザーの存在を活かし、結果だけでは読み解くのが難しいのではないか、美容や健康への役立て方が分からないのではないか、という方にも安心してご利用いただき、結果をご自身の生活に最大限に活かしていただける体制を整えています。

自分が持つ菌を知り、自分に合った方法で最高の自分、心地よい毎日を手に入れる。MIRAIWA+はお一人おひとりに寄り添いその理想を叶えるお手伝いをします。


【MIRAIWA+ とプラネタリーヘルス】

プラネタリーヘルスとは、「人の健康と地球環境の状態は密接に繋がっている」という考え方です。私たちは、プラネタリーヘルスの考え方に基づき、人と地球のためにできる小さな一歩、身の回りをよりよくする取り組みに取り組んでいます。

(一例)光合成細菌の活用
光合成細菌は、水田や河川、池などに分布し、水質の浄化や豊かな土壌づくりに力を発揮する、人にとって良い働きをしてくれる微生物です。排水とともに流したり、土にまくことで水質の浄化、消臭、土壌の肥沃化などに働きます。イービーエムのスキンケアスタジオで排水の浄化に使用するとともに、お客様にも生活の中でご活用いただけるよう、MIRAIWA+ 腸内フローラ解析キットへ光合成細菌のミニボトルを同梱しています。

私たちは、自分の身体に存在する菌や、身近な生活環境の中で有用に働く菌が喜ぶことをしてあげることが、人の健康にとっても、地球にとっても、良い循環を生むと考えています。お客さまのすこやかな暮らしが先の未来まで続くよう、菌の力を活かし身の周りをより良くする取り組みを続けていきます。


●企業プロフィール 株式会社イービーエム

1987年創業の基礎化粧品会社。一人一人の肌に真に適した化粧品の販売、アフターフォロー、スキンケアサービスの提供を行うスキンケアスタジオを国内外に42店舗展開し、通信販売事業、卸事業も行う。自社商品はスキンケアスタジオで直に触れさせていただいた肌の変化や使用したお客様の声といった、お客様の実例や今のニーズを反映し開発している。

《受賞実績》

・ VS28スキンケアスタジオ 「オリコン顧客満足度ランキング®フェイシャルエステ 優秀企業」13年連続獲得
・ アジアHonesty Award2019 「アジアTOP100ブランド賞」「商品賞」「企業賞」「企業家賞」4賞受賞


▼<2023年11月8日  公開> MIRAIWA+ ブランドサイト
https://miraiwaplus.com/
▼公式instagram
@miraiwa_plus
▼イービーエム公式サイト
https://ebm-co.jp/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社イービーエム

前へ | 次へ
🗾 東京都