肌寒いこれからの季節にぴったりの温泉旅行。
中でも兵庫県にある城崎温泉は、同県の有馬温泉と並んで近畿地方でも絶大な人気を誇っています。
1300年の歴史を持つ城崎温泉で有名なのが「外湯めぐり」。
個性のある7つの外湯は、どれも魅力的でどこから入るか迷う人も多くいらっしゃいます。
また「時間が無いときはどこの温泉に入るべき?」という声がSNSでも多く挙がっています。

そこで当事務局(https://trendka.jp/)では2023年10月17日  から18日にかけてクラウドワークスで10代~70代の男女200人に「おすすめの外湯はどこか」アンケート(1人3ヶ所回答)をとり結果を集計しました。

結果1位に輝いたのは20%で「御所の湯」でした!

以下、19%で「まんだら湯」、同じく19%で「一の湯」と続きます。

この三つの外湯への投票が多かったことから、時間が無い時は「御所の湯」「まんだら湯」「一の湯」に行くのがおすすめという結論に至りました。

しかし、7位の地蔵湯にも50票入っていることから、いずれの温泉にも魅力があり決して悪い外湯というわけではないことも分かりました。

ランキング結果と共に、個性豊かなそれぞれの外湯の特徴や魅力、アンケートにあった口コミの内容含めて以下の記事で詳しく紹介していますのでよろしければご覧下さい。

【記事URL】
https://trendka.jp/kinosakionsen-outdoorbath-ranking/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

からから7ブログ事務局

前へ | 次へ
🗾 兵庫県