インターネット通信販売事業を手掛ける株式会社Life Compasss(ライフ・コンパス 本社:東京都渋谷区/社長:烏谷昂希)は、香川県の名産品である讃岐うどんを全国のご家庭で楽しめる定期便(サブスクリプション)サービス「うどんめぐり」を9月から販売開始します(現在プレ販売中)。

■讃岐うどんのサブスク「うどんめぐり」
「うどんめぐり」は、毎回異なる有名店舗の讃岐うどんを定期便で宅配するサービスです。香川県出身者が毎月厳選した名店の讃岐うどんを、全国の方々に自宅で手軽に味わい、香川を旅する気分を楽しんでいただくことをコンセプトとして企画しました。
お届けするのは、香川県内でも特に人気の高い有名店で製造・直売されているお持ち帰り・お土産用のうどん。各店こだわりの粉やだしを使って独自の製法で作っており、店主が「店で出すうどんに負けない」と胸を張る本格的な一品です。当サービスでお送りするのは、こうした有名店で製造された讃岐うどんです。

■本場の讃岐うどんをいつでも、もっと手軽に
当社の代表者や役員は全員香川県出身者で、郷土愛・うどん愛にあふれています。讃岐うどんは香川県の地域ブランドとして全国的に有名ですが、香川県外にお住いの方々が本場の讃岐うどんを味わえる機会は多くありません。首都圏や近畿圏などでも「讃岐うどん」の店舗が増えていますが、本場ならではの讃岐うどんをご家庭で手軽に、日常的に味わっていただくために、このサービスを始めました。
本場の名店自慢の讃岐うどん、その風味と食感を堪能しながら、香川県を旅しているかのような体験を楽しんでもらえればと考えています。

■毎回届くパンフレットで「讃岐うどん博士」になれる
付属のうどんめぐり特製パンフレットには、店舗情報だけでなくワクワクさせる特別な楽しみを仕掛けています。うどんの小噺に加え、店舗では出来ないコンビニのチキンを出汁に浸して一緒に食べるなどの楽しみ方を提案しています。またYouTubeを見ながら食べることで、実際に店舗に訪れたような旅行気分を味わっていただくこともできます。

■サービス種別と価格
・1回にお送りする内容:2店舗分の讃岐うどんを2食ずつ、計4食
・受取方法:ポストに投函。直接受け取る必要なし
・購入プランと料金:
 ◎1回お試しプラン 2,475円
 ◎定期便1送付あたり 1,980円 ・2週間に1回プラン
                ・1ヶ月に1回プラン
                ・2ヶ月に1回プラン
2023年9月30日  まで、正式リリース記念「夏のうどんキャンペーン」を実施中。初回配送価格980円。

■利用方法
ホームページから欲しいプランを選択いただき、お客様情報を入力するだけ。後日自宅のポストに讃岐うどんが投函されます。

■詳しくは
「うどんめぐり」Webサイト https://udonmeguri.com/

【会社概要】
株式会社Life Compasssは、香川県出身で集められた創業メンバーが地方創生を志し創業した会社です。現在は香川県の特産品、讃岐うどんを日本中の方に身近に楽しんでいただくためにビジネスを行っております。

【お問い合わせ先】
うどんめぐり運営事務局
MAIL:
担当:烏谷 昂希(カラスダニ コウキ)

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社Life Compasss