【プレスリリース概要】
クリエイター集団「クリエスタ」が制作した佐賀の老舗和菓子屋・あけぼの菓子舗のWEBサイトが、2023年5月4日  にオープンしました。


【プレスリリース内容】
創業1865年の佐賀の和菓子屋・あけぼの菓子舗が、より詳細な情報をお伝えし、オンラインサイトでの販売促進に繋げるため、WEBサイトをリニューアルオープンしました。
ライター/フォトグラファー/WEBデザイナー/マーケター/ビデオグラファーが集まったクリエイターの集団「クリエスタ」が制作に携わっています。


▼あけぼの菓子舗WEBサイト
https://akebono-kashiho.com/

▼あけぼの菓子舗公式アカウント
- Instsagram
https://www.instagram.com/ikkoukou/
- Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100087563512415


■リニューアルの経緯
クリエスタのメンバーが所属するコミュニティ「POOLO」に、あけぼの菓子舗店主・小野桂子さんのご家族が所属していた縁から、クリエスタメンバーが2022年12月  にWEBサイトを作成しました。

リニューアル前のWEBサイトは、ページが1枚のみで情報量が少なく、WEBサイトの最後までスクロールしていただくのが難しいデザインでした。
あけぼの菓子舗や商品情報をお客さまにより分かりやすくお伝えし、遠方にお住まいの方も安心して商品を手にとっていただきやすくするため、今回のリニューアルを実施いたしました。


■リニューアルのポイント
①お客様への安心をもたらす情報量
商品の原材料や、あけぼの菓子舗の歴史、手土産として利用いただくイメージを醸成するコラムなど、お客さまにより安心してご購入いただけるよう情報量を追記しました。

②視認性の高いデザイン
視認性を考慮し、メニューの設置と各ページへの導線設計を行うことで、お客さまが必要としている情報に辿りつきやすいデザインに刷新いたしました。

③商品構成の変更
逸口香のみの販売の依頼が多かったことから、逸口香と落雁のセットだけでなく、逸口香のみの販売を開始しました。



■あけぼの菓子舗について
あけぼの菓子舗は150年前から変わらない佐賀の味を提供し続ける老舗の和菓子屋です。看板商品は佐賀銘菓の逸口香(いっこうこう)。黒砂糖の優しい甘さと、その甘さを追いかける爽やかな生姜の風味が特徴です。
日本全国から手土産の銘品を集めた名著「全国五つ星の手みやげ」(岸朝子・選 )に、佐賀県からは6店舗のみ選ばれました。



■クリエスタについて
”クリエイティブなアイデアを常に提供し、クライアントのビジネス成長を支援すること。”をミッションとして掲げるクリエイター集団。ノーコードツールやAIツールを活用することで、従来の3/4のコストでSNSのクリエイティブ作成やWEB制作、事業の伴走支援を行います。


【プレスリリース連絡先】
■クリエスタ|クリエイティブパートナー
https://creasta.net/
代表者(ディレクター):青山晃広
※2023夏、法人登記予定

■あけぼの菓子舗
https://akebono-kashiho.com/
代表者:小野桂子
住所:佐賀県佐賀市呉服元町3 − 9
電話番号:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

クリエスタ

前へ | 次へ
🗾 佐賀県