株式会社ドリームネッツ(本社:広島県福山市、代表取締役社長:井上 一成)は、グローバル展開している食品製造販売企業の大規模システム開発を2023年4月20日  に受注いたしました。
多言語対応ECサイト及びWebサイトの制作、ECサイトと連携した会員証アプリ構築、顧客管理システム、基幹システムとの連携をひとつのシステム内で実現することにより、業務改善と顧客サービスの向上を目指します。

■背景
ECサイト、実店舗の運営、これらを含めた顧客管理を行うにあたり、現状様々なシステムを組み合わせて運用しているが、システム同士が上手く連携できておらず業務の効率が悪くなっている。
それに伴い属人的な対応が必要となったり、一貫性のあるプロモーション活動が行えないなど、サービスの質にまで影響が出ているため改善したい、とのご相談をいただきました。

■当社がご提案したこと
ECサイトと実店舗の顧客管理を一元化することで、情報をまとめて管理可能に。今までECサイトと実店舗の情報を手動で同期していた手間を削減しながら、情報の重複や同期漏れといったトラブルを防ぎます。

また、今まで紙で配布していた会員証やクーポンを同一システム内でデジタル化、それらをECサイトと実店舗の両方で活用できるアプリを制作することで、業務負荷の軽減とコストの削減を実現、顧客の利便性を向上することで、より強固なブランディングの確立を図ります。

■受注の概要
・顧客管理システム構築
ECサイトやPOSシステムなど、外部システムとの連携に課題のあった顧客管理システムの状況を見直し、外部システムとのスムーズな連携を行います。利用していた顧客管理システムを継続しながら、正確かつ素早い顧客管理を実現します。

・ECサイト/オフィシャルサイトリニューアル
ひとつのシステム内で複数サイトをまとめて管理できるようにします。複数の管理画面へログインして操作する手間を無くし、運用しやすいサイトへとリニューアルいたします。

・アプリ制作
アプリをデジタル会員証とすることで、発行した会員証やクーポンをECサイト、実店舗の双方で利用できるようにします。紙のカードを持ち運ぶ手間を無くし、よりお得で利用しやすい環境を提供することで、顧客の利便性向上を図ります。

■お問い合わせ先
本件に関するご質問は以下の宛先までお問合せ下さい。
株式会社ドリームネッツ
電話 :
お問い合わせフォーム:https://www.dreamnets.co.jp/contact/newsrelease.html?utm_source=2304_order&utm_medium=free


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社ドリームネッツ

前へ | 次へ
🗾 広島県