株式会社Hakushi (本社: 東京都杉並区)は、身の回りで本当に行きたい作業カフェに関する情報を簡単に見つけ共有できるサービス「Hakushi Map」を2023年4月20日  に公開したことをお知らせいたします。


【概要】

コロナ禍を受けた働き方の変化を受けて、オフィスや学校だけでなく、働いたり勉強する場所のニーズも多様化してきました。

自宅外で作業する時の選択肢として真っ先に上がるのがカフェですが、雰囲気やWifi・電源等の設備など、作業に適したカフェをすぐに見つけるのは容易なことではありません。そういった需要に応えるため、身の回りで作業に適したカフェを手軽に見つけられ、情報を共有できるWebサービスとして、Hakushi Mapをリリースします。


【作業場所を選ぶ上で大切な情報を可視化】

ノマドワーク等をする上で知りたい情報というのは、既存のサービスではなかなか知り得ないものです。WiFiの質や電源の数、滞在可能時間など、作業場所を決める上で大切な情報はこれまで、実際に行ったり、様々なサイトを調べないと分からないものでした。

Hakushi Mapでは、作業をする上で「本当に大切な情報」を可視化し、共有することを可能にしています。各カフェには、Wifiの質や電源数、作業している人の多さなど、作業カフェを選ぶ上で多くの人が気にする要素を指標化し、そして実際にそのカフェを訪れた人が実際の評価を簡単に共有できるようにしています。

結果的に、その時々のニーズや好みに合わせて、例えば、「新宿近辺で、電源数が多く、席が見つけやすく、ある程度の作業スペースが確保できるカフェ」など、その時々のニーズや好みにピッタリのカフェを見つけることができます。


【今後の展開】

現在は都心の主要エリアのみのスポット掲載となりますが、掲載エリアは拡大予定です。
また、ユーザーによるスポット登録など、追加機能も順次実装し、よりプラットフォームとしての充実を目指していきます。

<Hakushi Map URL> https://map.hakushi.studio/


【株式会社Hakushiについて】

異なるバックグラウンドを持ちながらも価値観を共有する三人が東京に集まり、Hakushiを設立しました。
我々はテクノロジーを活かし、人々と現実世界のモノ・コトとのより良い関わり方をデザインしていきます。


【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社Hakushi

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社Hakushi

前へ | 次へ
🗾 東京都