■プレスリリースタイトル
TOYデザイナー歴14年のJACKY POPが、アジアを中心に絶大な人気を博す『宇宙鉄猿』を新規金型でリニューアル。初のクラウドファンディングを開始。

『光る蓄光成型』で限定先行販売

■本文
『宇宙鉄猿』は、『鉄猿』シリーズのひとつであり、KIK.KAKE TOYがコレクターの間で最も知られるようになった一番人気の作品群です。2015年にヘルメットを装着した『宇宙鉄猿』が誕生して以来、アジアを中心に絶大な人気となり、今でも多くのコレクターに愛され続けています。一昨年から『宇宙鉄猿リニューアル計画』を宣言しておりましたが、新型コロナの影響で、多くのTOYイベントが中止になり、メーカー活動や製作スケジュールが大幅に変更することを余儀なくされました。

『宇宙鉄猿リニューアル計画』は、特徴的なパーツの『ヘルメット』の新規金型開発に試行錯誤を重ね、結果2年の時間を要することになりました。アジアを中心とした『鉄猿』ファン待望の『宇宙鉄猿』は、今回リニューアルを果たし、同時に2023年2月18日  よりクラウドファンディング初挑戦も記念し、『光る蓄光成型』を追加する形での限定先行販売となっております。

さらに、KIK.KAKE TOYは、今回のクラウドファンディングを皮切りに、ソフビTOY工場の設立を目指し、NFTを使った新しい資金調達の準備とファンコミュニティの形成を具体的に進める予定です。

■KIK.KAKE TOYについて
グラフィックデザイナーとしてキャリアをスタートしたJACKY POPが、立体造形に挑戦を始めた2009年に『デザイナーズ・ソフビトイ』の世界と出会い、同年、KIK.KAKE TOYを立ち上げTOYメーカーとしてデビュー。以後、オリジナルソフビトイ一筋で家族四人と協力し創作活動を続けています。

■今回のクラウドファンディングへのリンク
新型宇宙服の『鉄猿1号』が光る素体で限定先行販売!


■当プレスリリースに関するお問合せ先
下記URLのサイトのメールからお願い致します
https://linktr.ee/kik.kake_toy

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ