間食をやめたくない・やめられない人に向けて、蒟蒻屋さんが100%国産こんにゃくから作った、ゼラチン・防腐剤・合成着色料フリーの「YAMITUKIこんにゃくチップス」シリーズを2023年2月20日  から発売開始いたします。


★間食がやめられない蒟蒻屋さんのつくったYAMITUKIこんにゃくチップス

蒟蒻を作りはじめて50年。間食がやめられない、蒟蒻を知り尽くした職人が長い年月をかけて開発した、100%国産こんにゃくから作ったヘルシーな「YAMITUKIこんにゃくチップス」シリーズです。

「よく噛んで食べること」があらためて見直されている昨今の健康志向。心身ともに健康的で、素敵な人生を送りたいと願いつつ、間食をやめたくない・やめられない人に向けた、よく噛んで食べるヘルシーチップスです。


■YAMITUKIこんにゃくチップスの特徴

厳選素材だけを使い、完全オリジナルレシピで手間暇かけて仕上げたゼラチンフリーのドライこんにゃくのチップスです。適度な歯ごたえを残すことで、噛めば噛むほど味わい深い製品になっていますので、すべてがヘルシー指向です。

・国産こんにゃく100%使用

・油・防腐剤・合成着色料不使用

・よく噛んで食べることでの利点が多い

・食物繊維が豊富で、腹持ちがよい


■間食をやめたくない・やめられない人にこそオススメ

間食の楽しみは何物にも代え難いものという気持ちを誰よりも知る職人が、罪悪感なく日々の間食を楽しんでいただけるような商品設計としました。カロリーは控えめ(1カップ(30g):73kcal/しょう油味~171.8kcal/ブルーベリー味(共に推定値))で、食べやすく一口サイズにカットしたチップスを、そのままよく噛んでお召し上がりください。

よく噛んで食べることと腹持ちもよいので、結果、余計なものを食べすぎることのブレーキになるかもしれません。


■フレーバーは全6種

毎日の楽しみの為にフレーバーバリエーションは重要です。そこで、YAMITUKI要素を備えた、おつまみ系とフルーツ系をそれぞれ3種、全6種をラインナップしました。

 ○おつまみ系フレーバー3種

 しょう油とダシの香ばしさがYAMITUKI・・しょう油味

 ビーフの旨みと黒胡椒がガツンとYAMITUKI・・ビーフペッパー味

 パンチの効いた濃厚コンソメエキスがYAMITUKI・・リッチコンソメ味

 ○フルーツ系フレーバー3種

 雫感溢れる香りとフルーティな甘みがYAMITUKI・・ピーチ味

 じゅわっと溢れるブルーベリー感がYAMITUKI・・ブルーベリー味

 フルボディで感じる爽やかな酸味がYAMITUKI・・レモン味(国産レモンピールエキス使用)


■製品概要

定価:¥500(税別)
内容量:30g
サイズ:80×80×H90mm
ケース入数:24個
賞味期限:製造日から8ヵ月
日本製

発売予定日:2023年2月20日  


■製造販売元:株式会社COOLHAND (https://coolhand.amebaownd.com/
健康や美容に関わるさまざまなオリジナル商品の企画製造/販売、製造指導・コンサルティングの他、世界初の炭火焼きこんにゃくの専門店「猪名川屋」の運営を行っています。
猪名川屋では、独自製法で丹精込めて手作りする「炭火焼きこんにゃく かつお節まみれ」を中心に、蒟蒻を使ったオリジナルメニューを日々開発して、直接消費者に届けています。
店内で販売できる「こんにゃくのお惣菜」も開発し、惣菜コンテストで2年連続受賞しています。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ