2023年2月4日(土)  より写真家 小見山 峻 による新作写真集の発売を記念し、写真展「call, overhaul, and roll」を開催いたします。


■概要

今作「call, overhaul, and roll」は、前作「hemoglobin」以来、約4年ぶりの写真集になります。


効率の良さが圧倒的正義になりつつある現代社会の中で「迷う」ということのポジティブな意味を追いかけ、実際に自らが、ならば迷うだけ迷ってみせよう、という決意のもと小見山の住む横浜から札幌まで、バイクに跨り、彷徨い寄り道を繰り返しながら走り抜けた1500キロメートルのロードトリップの一部始終となります。


閉塞した社会からの脱出、死別した親友への葬い、徹底的な物理的孤独への願望、そしてバイクだからこそ感じられる風の肌触りへの欲求…。様々な感情に後押しされ飛び出したこの旅は、小見山にとって写真家ではなく一人の人間としての逃避行であり、決して撮影そのものを目的としてはいませんでした。


その結果、記録として残していたこれらの写真たちは、これまで以上に小見山自身の純粋な好奇心を色濃く浮き彫りにするものとなりました。



■本件に関するお問い合わせ先

URL:https://c7c.jp/call-overhaul-and-roll/
担当:C7C gallery and shop 伊藤
E-Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ