2023年1月3日(火)  

報道関係各位


インテック株式会社は、”初期費用ゼロ、在庫ゼロ”で既存事業の売上アップ、新規顧客の獲得、他者との差別化を目指すビジネスパートナーを業界業種問わず募集しています。


インターン中の早大生が立ち上げた着物アップサイクルブランド「ConfiMeet」。
使われなくなった着物との出会いを起点にConfiMeetの循環、持続可能な社会、着物の文化の伝承を目指し、着物ブーツ、チェーン付きミニ財布のオーダーメイド販売を行なって参りました。ConfiMeetのオーダーメイド商品を通じて、皆さまの既存事業の売上アップと共に、日本各国・世界各地にConfiMeetのループを繋ぎ、広めていきませんか。


■ConfiMeetとは

ConfiMeetとはConfidence(自信)とMeet(出会い)を掛け合わせた造語。
ほんの少し自分自身に意識的に自信を持って何かに挑戦すれば、そこでは必ずその時の自分にとって必要な出会いがあり、その出会いを通じて自分自身を間接的・直接的に成長させてくれる。こんなConfiMeetのループを私自身が繋ぎ続けると共に、多くの方々にConfiMeetのバトンを繋いでいきたい。そして、日本各地、世界各国にConfiMeetの循環を創造したいという想いが込められています。


■ConfiMeet立ち上げの経緯

2020年、当時早稲田大学の2年生だった頃、新型コロナウイルスの影響で大学の授業は全てオンラインとなり、慣れ親しんだ地、京都への移住を決めました。コロナ禍という状況の中で今できることに集中しようと取得した簿記の資格がインターン先である弊社との出会いを導いてくれました。インターンにて経理事務を経験し数カ月が経った頃、弊社と繋がりのある方から使われなくなった着物を頂く機会に恵まれました。
そんなこんなで、大学入学当初から信じてきたConfiMeetの仮説を証明しようと駆け抜け続けた結果、「ConfiMeetのループを繋ぎ、広めていきたい!」「入口のハードルを下げた挑戦機会を提供したい!」という想いがひしひしと湧き上がってきました。そして、この使われなくなった着物との出会いを起点にConfiMeetの循環を創ることを目指し、インターン先の方々、靴メーカーの方々を始めとした多くの皆様にお力添えを頂き、着物アップサイクルブランドConfiMeetが立ち上がりました。


■ConfiMeetの商品について

ConfiMeetの商品は全て神戸の職人によるハンドメイドです。
ConfiMeetの着物ブーツ、チェーン付きミニ財布は、成人式や卒業式など人生でたった一度のイベントでお使い頂けることはもちろん、着物に特化した防水、防汚、防カビ加工を施してあるため、季節や場面を問わず普段使いが可能です。

[着物ブーツ]
サイズ展開:Sサイズ(22.5cm)、Mサイズ(23.5cm)、Lサイズ(24.5cm)
素材:着物、スウェード、合皮
ヒールの高さ:6cm
加工:パールトーン加工(撥水、防汚、防カビ加工済み)

[チェーン付きミニ財布]
サイズの詳細:10×12.5cm
チェーン:97cm
素材:着物、本革



▼クラウドファンディングマクアケ

▼Kickstarter
https://www.kickstarter.com/projects/fifisaya0625/upcycle-kimono-into-short-boot-made-by-japanese-craftsman
▼ECサイト
https://confimeet.stores.jp/
▼Instagramアカウント
https://www.instagram.com/confimeet/
▼プロモーションビデオYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCKCnP5XAadz82C7B8cIkGVQ
▼note
https://note.com/nabe5656






会社名:インテック株式会社
所在地:〒600-8834 京都府京都市下京区和気町14-37 シャンティ梅小路501号室
担当:渡邉彩夏
E-Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

インテック株式会社

前へ | 次へ
🗾 京都府