キャバレー演劇「Street Cabaret!!」が2022年11月18日  、グランドキャバレー跡地である東京キネマ倶楽部で行われた。

大道芸や音楽、バーレスクなどのショウガール界より今人気のパフォーマーが集まった、一夜限りの豪華な夢舞台。


主催であるStreet Cabaretというユニットは、舞台演出家であり、ポールダンサー大道芸人として全国で活躍、国際大会優勝歴のあるバーレスクダンサーでもある鷹島姫乃と、ワハハ本舗所属の舞台俳優として活動するコースケ☆原澄人の2人。



全編生演奏のキャバレー演劇というだけあり、豪華でレトロなキャバレーをイメージしたダンスと演奏を交えたショウを軸に物語が展開。



名曲「Fly Me to the Moon」を弾き語りするコースケ☆原澄人に合わせて、月にいるかのようなポールダンスをする鷹島姫乃のシーンは、ダンサーの演出もあり魅惑的。

前半はキャバレーのセットである月のポールダンスは、後半の路上のシーンは街灯として使われるなど洒落た工夫に溢れ、

「ファンタジー」と「ドラマ」を掛け合わせた演出が得意な鷹島姫乃により、物語の後半は主人公の心の風景が映し出された、ノスタルジックな空間表現で多くの観客の心を震わせた。


多才な技術と豊かな演技力で主人公を務めたコースケ☆原澄人は、この作品で舞台俳優引退を表明。この座組での作品上演は最後となる。






終演後、映像を発売して欲しいと多くの要望があり、
第一部の演劇公演を、2022年12月30日  まで期間限定発売している。









キャバレー演劇「Street Cabaret‼︎」
期間限定公演映像販売




▶︎発売・配信期間
発売期間 2022年12月30日  22:00迄
配信期間 2022年1月3日  21:59迄





▶︎出演
コースケ☆原澄人
鷹島姫乃
      (Street Cabaret)


ちゅうサン
FANTA
みおり舞
オグラス
えのしょー
(BiG Roots)
ふくろこうじ
あやちクローデル/唄
油井ジョージ ワンマンバンド/ドラム
若林充/アコーディオン


しょうたろ〜/ソプラノサックス
まるゆん/テナーサックス
ヒロ/バリトンサックス
(fromパオパオ堂。)

Milah Swallowtail
Momo
Yuli the Star
Natsumi
松澤香奈 
阿久津千尋


企画 Street Cabaret
製作 ももいろぞうさん



▶︎金額
2800円


▶︎購入方法
①銀行振込
三菱東京UFJ銀行 亀戸(339)支店
普通 3992676 モモイロゾウサン

※ドメイン指定受信をしている方はこちらからのメールが届くように、
からの迷惑メール設定の解除をお願いいたします。



※配信映像は静止画に限りSNSへの投稿可能です。
#streetcabaret で感想の投稿、歓迎。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ