日本最大級のフリー素材サイト「イラストAC」「写真AC」を運営するACワークス株式会社(大阪市西区)は、ブラウザ上で編集できる無料デザインツール「デザインAC」にて、2022年12月22日  よりチームコラボレーションを可能にする「共同編集機能」を追加しました。

URLを共有するだけで、複数人でのデザイン共有・閲覧・リアルタイム編集がスムーズにご利用いただけます。
これまで通り多数のデザインテンプレートや編集機能はもちろん、今回追加された共同編集機能もすべて完全無料でご利用いただけます。ノンデザイナーでも簡単に共同編集を利用できます。
おしゃれで簡単に編集できる年賀状テンプレートも多数取り揃えておりますので是非ご利用ください。

デザインAC
https://www.design-ac.net/

---

■共同編集機能とは
・招待したいメンバーにURLを共有するだけで、場所を選ばずあらゆるデザインを共有・閲覧・リアルタイム編集が可能
・オーナーはメンバーの閲覧・編集権限を自由に設定可能
・必要なのは無料の会員登録だけ。今回追加された共同編集機能はもちろん、多数のテンプレートや多彩な編集機能、すべての機能が完全無料で利用可能

■操作方法
3ステップでデザインを共同編集できます。
1. 共有したいデザインを開いた状態で、画面右上の「共有」ボタンをクリック
2.「共同編集」の権限を選び、共有したいメンバーのメールアドレスを追加
3.共有URLを追加したメンバーにシェア

■《共同編集機能》によって実現できること
・作業効率化・生産性向上
・コミュニケーション活性化

デザインチームはもちろん、他部署やクライアント、友人や趣味の仲間ともURLだけでデザインをコラボレーションできます。リアルタイムでデザインのレビューをしながらその場でデザイン修正ができるので、時間の短縮や効率化が実現できます。

また、インターネット環境とデバイスさえあれば場所を選ばず同じデザイン画面を見ながら相互にアイデアを出せるので、メンバー間でのコミュニケーションもスムーズに行えます。
コミュニケーションが活性化することで、より優れたデザインや新規アイデアの創出、メンバー全員が満足できるデザイン作成が期待できます。

さらにデザインACには広いニーズに対応した日本人向けテンプレートが多数あり、誰でも直感的に利用できるUIを兼ね備えているため、デザインの知識のないノンデザイナーでも簡単に利用でき、仲間同士で共同編集を楽しむことができます。
ビジネスやプライベートに便利な年賀状テンプレートも多数ございます。

無料で利用できるデザインACのデザイン作成、共同編集機能を是非お気軽にお試しください。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

ACワークス株式会社

前へ | 次へ