本日2022年12月12日(月)  、月刊アクションで好評連載中のコミックス『ひぐらしのなく頃に 鬼』が待望の単行本発売!

『ひぐらしのなく頃に』シリーズはサウンドノベルゲームを始めとし、
コミック化、アニメ化、小説家、実写映画化など、幅広く展開し一大ムーブメントを巻き起こしました。
今回はそんな大人気シリーズの最新作。

【あらすじ】
大正十二年。雛見沢村という寒村で起きたある悲劇が、一人の少女とその仲間たちの運命を変えた。
のちに園崎天皇と呼ばれ畏怖される、雛見沢御三家筆頭の園崎家頭首、お魎の激動の半生。
原作『ひぐらしのなく頃に』へとつながるミッシングリンクが、いま明らかに。
太平洋戦争の足音が聞こえてくる時代背景にも注目です。

そして今回、単行本1巻の発売を記念して、スペシャルPVが公開されました!

名曲『you』がバックに流れるPVはひぐらしの世界観に没入できるものとなっています。
YouTube双葉社公式コミックチャンネルにて配信中なので、是非ご覧ください。

さらに、原作の竜騎士07さんより単行本1巻発売に寄せてのコメントも届いております。

◆竜騎士07さんコメント

これまでの『ひぐらしのなく頃に』の世界では、村における園崎家の台頭や、戦前のドラマ、特にお魎を巡る物語が、具体的には描かれてきませんでした。
もちろん、ファンの方々から、その時代の物語を希望する声はいただいておりましたが、断片的な設定と激動の時代の時代考証、そして何より、ドラマとして面白いものに構成できるかどうかの不安があり、それを実現することはとても困難でした。
にもかかわらず、この度、旭先生と双葉社さんによって、その時代にスポットライトを当て、ドラマとして見応えのある作品に仕上げて頂けたことは、とてもとても嬉しかったです。
若き日のお魎と仲間たちの交流、そして村に隠された不気味な謎のコントラストを、素晴らしい迫力で描いて下さる旭先生の今後の物語にもどうかご注目いただければ幸いです。
大正から昭和の『ひぐらし』ならではの因習や老人たちの信仰に翻弄される若者たちの青春を、はかなくもみずみずしく、そして迫力ある絵で魅せてくれています。もちろんオヤシロさまの祟りを恐れる様子も、この時代ならではのおどろおどろしさを十二分に再現していて息をのむことでしょう。
第1巻はいうなれば序章。次々と謎が明らかになっていく園崎家の物語を今後も楽しみにしていてください!

◆スペシャルPVがYouTubeにて公開

YouTube双葉社公式コミックチャンネルにて、名曲『you』がバックに流れるコミックス1巻のPVが公開!




◆作品概要

『ひぐらしのなく頃に 鬼』1巻(双葉社アクションコミックス)
原作:竜騎士07
原案・漫画:旭

▼試し読みページ▼
https://comic-action.com/episode/3269754496826343208

▼購入はこちら▼


▼特設ページ▼
https://www.futabasha.co.jp/introduction/higurashi_oni/

<introduction>
大正十二年。雛見沢村という寒村で起きたある悲劇が、一人の少女とその仲間たちの運命を変えた。のちに園崎天皇と呼ばれ畏怖される、雛見沢御三家筆頭の園崎家頭首、お魎の激動の半生。原作『ひぐらしのなく頃に』へとつながるミッシングリンクが、いま明らかに。

<本件に関するお問い合わせ先>

株式会社双葉社 森田
TEL:
Email:

株式会社レア・グルーヴ 濵田
TEL:
Email:

【コピーライト】
©竜騎士07 / 07th Expansion ©旭

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社レア・グルーヴ

前へ | 次へ