令和らしいキャリアを応援するメディア「totolabo」では、2022年11月11日  、キャリア相談ができるサービスすべてを一覧でまとめたカオスマップを作成・公開しました。

https://totonoesan.com/career-coaching/

デジタル化の進展、終身雇用の崩壊、グローバルで見た時の処遇水準の低下をはじめとし、雇用環境が目まぐるしく変化するなかで、働く人の悩みについても、一律的ではなく多様化、そして複雑化してきています。

こうしたなかで、より良いキャリアを歩むための相談先として、キャリア相談ができるサービスについて「キャリア相談/カウンセリングサービス」「行政サービス」「転職エージェント」の3つの切り口から、サービスをカオスマップとして一覧でマッピングしました。

totolaboの記事の中では、カオスマップにとどまらず、自分にあった各サービスの選び方から、各サービスの特徴まで含めて、キャリア相談できるサービスに関連する情報を詳しくまとめています。

キャリアについて相談できるサービスが急激に増えているなかで、より良いサービスを見つけて、キャリアを好転させる一歩を後押しする一助になれたら幸いです。

※キャリア相談ができる全サービス一覧(カオスマップ)の転載につきましては、特に許可は必要ございません。
転載する際については、引用元として以下URLのリンクを挿入ください。
https://totonoesan.com/career-coaching/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ