抗がん剤治療や脱毛症などにより、髪を失った女性の為の医療用ウィッグ専門店『ワンステップ』を運営する株式会社グローウィング(本社:大阪市北区、代表取締役:堀江貴嘉)は、2022年11月13日(日)  に、第5回医療用ウィッグの日イベント「ワクワクな体験&広がる笑顔の輪」を大阪市中央区で開催いたします。
「医療用ウィッグの日®(10月19日  )」とは、当社が申請し認可を受けた、医療用ウィッグの品質と認知度が向上するように呼びかけ、安全安心な医療用ウィッグを普及させる事、また品質向上や品質の均一化を目的とした啓発活動の一環として誕生させた記念日です。
 本イベントは、「医療用ウィッグの日®」に合わせて開催されてきたイベントです。これまでは大阪・東京で、ヘアカットの実演やものづくり体験など、参加者同士も交流できるイベントを開催してきましたが、新型コロナウイルス流行以降はイベント開催を自粛しておりました。しかしながら昨今のイベント規制緩和を受けて、この度3年ぶりにイベントを開催する運びとなりました。
髪に悩みを持つ女性やそのご家族・ご友人を招き、当社ウィッグの試着、ヘアアレンジ体験やものづくり体験、そして当事者同士での交流会などを予定しており、外見に悩みを持つ方々が悩みを分かち合い、前向きな気持ちになっていただく感動に立ち会うことが出来る、大変貴重な機会です。

<開催概要>

●開催日時:2022年11月13日(日)   12時~16時

●場所:大阪市中央区南船場4-8-6渕上ビル2階
BPセントラルスペース南船場202(心斎橋駅より徒歩4分)

●参加対象者:髪にお悩みを持つ女性とそのご家族・ご友人の他、
医療用ウィッグにご興味を持つ方
※参加費は無料、イベント参加には事前申込が必要です

●イベント概要

1.クイズ大会
正解者の中から抽選で当社ウィッグのプレゼントが当たります。

2.体験コーナー
オリジナルのヘアアクセサリー作りや専任スタイリストによるヘアアレンジのレクチャーなどで、よりおしゃれに変身!体験後は、フォトブースでの撮影も可能。

3.試着、相談コーナー
普段はなかなか手に取る機会が少ない医療用ウィッグをお気軽に試していただけます。安心してご相談していただけるよう個室ブースも完備。

4.ウィッグユーザーでの交流会
同じような症状で髪に悩みを持つ同世代の方が出会う機会が少ない為、
このイベントを交流の場として提供することが狙いです。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社グローウィング

前へ | 次へ