【画期的/日本には一般レストランでも、このシステム導入はありません】

ヴィーガン/プラントベース/ベジタリアンのレストラン専門/対応店舗紹介ガイド。

サイト名称:ヴィーガンガイド

★ヴィーガン料理対応店舗は、メニュー上に20%以上のヴィーガン/ベジタリアン料理が並べられていなければ、掲載いたしません。(他のグルメサイトは1品だけヴィーガン対応料理があると掲載いたしておりますが、これではヴィーガン/ベジタリアンの皆様にとっては、探しにくく、1品しかないというのは、足を向けにくい)

★お客様の評価が一定期間低い店舗様は、【掲載を削除】いたします。

店舗様を評価「料理のお味」星三つ「接客態度」星三つ、及びレビューを書くことが、お客様にとって、楽しいからお店に行くという流れを作りました。

掲載費用等々、完全無料掲載なので、ご安心して店舗様もご掲載いただけます。
また、店舗様紹介ページが見にくくなるような、広告等も一切ページに掲載いたしません。




ヴィーガン/プラントベース/ベジタリアン専用レストランガイドがオープンいたします。お客様が覆面調査員(食通ならご存じの)として、お店に行き、星とレヴューをその場で付ける画期的システム



サイト名:ヴィーガンガイド

サイトURL: https://veganplant.org (現在制作中)

プレ店舗様のみオープン2022年9月20日  /グランドオープン2022年10月5日  
https://veganplant.org



■店舗様とお客様のシステムの流れ
ヴィーガンガイドに掲載されている店舗様は、店舗ごとに弊社よりお送りしたQRコードシートを、お客様へ
「食後にこちらから読み取り、簡単なアンケートにご協力お願いいたします」と言って渡します。

それにより、お客様は、食後にスマホでQRコードを読み取り、星をつけていき、最後にレビューを書いて、「送信」ボタンを押すと、即座に弊社サイト内の店舗様ページ(一般ユーザーがお店探しのために見るページ)に、星を計算し表示して、レビューも追加されております。


アンケート内容は
「お料理のお味」「接客態度」はそれぞれ星0から3つ迄、プラス「レビュー」

三ツ星の意味
星3つ・お店に行くためなら、人生の時間をどれだけ使っても行きたい。
星2つ・お店に行くためなら、どれだけのお金をかけてでも行きたい。
星1つ・このお店なら、優れたお店であることを周りにも伝えたい。
星0・評価が出来ない

お客様が、「覆面調査員」(食通や店舗の皆様はご存じですね)となっていただきますので、楽しんで、そして真剣に評価されることになります。



・店舗を評価する楽しみを醸成

お客様に対し、店舗に行って評価することの楽しみを醸成します。


店内のイメージ


■他のレストラン紹介ガイドとの違い
・ヴィーガンレストランに特化しているという点
・偏った評価を防ぐ

既存のグルメサイトでは、店舗に足を運んでいないユーザーから偏った評価の記入が一定数あるかと思います。当サイトでは、その課題を取り除く評価システムを採用しており、店舗に足を運んでいないユーザーから、偏った評価がされることを防ぎます。

また、該当ユーザーがレビューと星の数をサーバーに送信した日から30日間、同じ店舗の評価を同じスマホから送信できないシステムを採用しています。これにより、特定の店舗への同一利用者からの偏った評価が集まることを防ぐことができ、正確な評価を集めることができます。

サイト運営側からの何らかの作為を持った評価点等も当サイトのシステム上ございませんので、安心して店舗運営に励んでいただけます。



・店舗様側の成長という面においては、評価されることにより、店舗様自身も、より良いサービスを心掛けたり、より美味しくできないかと 研究されることによって、やはり接客態度がここちよければ、常連または、 ご利用頻度は向上し、毎回お料理が美味しければ、お店様とお客様が一体となり、星の数が上昇することになります。




・ヴィーガンガイドでは、ヴィーガン対応店舗様の掲載基準を、全メニューの20%以上がヴィーガン/ベジタリアン料理でなければ掲載は致しません(突き出しや、枝豆などは料理の数に入りません)。



外観店舗のイメージ

■弊社の思い
・家畜と呼ばれる動物たちを、この地球上から例え少ない数であっても助けることです。それには、ヴィーガンレストランを紹介するという新しい切り口で、行っていきたいと思っております。

・これからの時代に、SDGsや環境問題を重視する国内外の動きが加速していくと見込まれ、質素な食卓に見えても、植物由来の生活は心と体がきれいになり、満たされ豊かに生きることに繋がると考えます。

現在制作中デモサイト:https://veganplant.org



■世界各国の料理とヴィーガン料理

・世界を代表する料理には、国ごとの名前が冠についております。
ヴィーガン料理には国名が付いていませんが、その代わりに全世界中の人々が食で繋がるという意味の冠が付く日が来ればよいなと思っております。

・ヴィーガン料理は、お肉やお魚の味に似せることばかりに目を向けるべきでは無いと考えております。

家畜さんたちの命を守る行動に向かうのが目標であるのならば、長い旅路かもしれませんが、そのことを応援をさせて頂いております。

・対応店舗様に関して「大量調理施設衛生管理マニュアル(厚生労働省)」を順守し、包丁・まな板は、衛生管理の観点から、食材用途別それぞれ、肉魚用、野菜用、と専門の物を用意し、当サイト掲載店舗様におかれましては、混同しないよう使い分けることを、順守頂いております。

製造工程によるコンタミネーションに関して、そこを反対していたら、未来永劫にヴィーガンになる人は増えないと考えており、対応店舗様の努力を応援して、対応店舗様から専門店舗様になることを、長い時間をかけてでも、見ていきたく思っております。

ヴィーガン/プラントベース/ベジタリアン・レストラン&カフェのご紹介ガイド
グランドオープン2022年10月5日  
現在制作中デモサイト:https://veganplant.org

尚、弊社ではヴィーガンへの取り組みの第一歩として下記のサイトも運営いたしております。

ヴィーガン/プラントベース/ベジタリアンの方専用の婚活(結婚)
名称:ヴィーガン婚活
https://www.konkatu.org
メール:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

前へ | 次へ