App store 「トレーニングメニュー」「ジム」表示第1位や、Google検索「ジム アプリ」表示第1位等の5つのNo.1を持つ、日本最大級の運動メニュー作成アプリ「GymBuddy」を運営するAICONIC Technologies株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:杉本 勝哉)は、ジムにおけるトレーニング提案のみに留まっていたサービスに加え、「お家でエクササイズができるお家モード」機能を追加致しました。

アプリダウンロードは以下より可能です。
https://apps.apple.com/jp/app/gymbuddy/id1494573251?platform=iphone
ダウンロードをしてあなたにぴったりのトレーニングメニューでエクササイズをお楽しみ下さい。

■概要
2020年1月  にアプリをリリース後、更なる効率的・効果的な筋トレやダイエットするためのサービス提供にあたり、2022年9月1日  に「自宅でもできるトレーニング提案」機能の追加を致しました。さらに、初心者の方でも迷うことなくトレーニングができるよう、直感型のよりわかりやすいUIへリニューアル致しました。

■アプリ概要
目的(筋トレやダイエットなど)や体調に合わせてパーソナライズドされて提案されるメニューに沿ってトレーニングできるアプリで、これまで50万回以上のメニューを提案し、多くのユーザー様の筋トレやダイエット、運動不足の解消をサポートさせて頂いています。
いつでも好きなタイミングでトレーニングの提案を受けられるため、24時間ジムや自宅で、ご自身のしたい時にエクササイズができます。
また、初心者の方でも、動画や解説を見ながら体を動かせるので、効率的に結果に繋げられます。

■利用料
・インストール後2週間無料でご利用頂けます。
・Premium:毎月780円/半年3,900円/年間7,500円(税込み)

■アプリ(iOS)の特徴
・パーソナライズドされたメニュー作成
欧米の先端トレーニング理論を活用し、数万回に及ぶトレーニングデータに基づくアルゴリズムで最適なメニュー提案を受けられ、最適なトレーニングを飽きずに続けられます。
過去の運動/筋トレ/ダイエットの経験や目的、使うことのできる器具、体重などに基づいて、アプリのアルゴリズムが自動で最適なメニューを一つ一つ組み立てます。
ジムトレーニングも自宅トレーニングもそれぞれ500種目以上、合計1,000種目以上から選ばれるので、飽きずに楽しくトレーニングを続けることができます。

・動画を見ながらトレーニング
ジムトレーニングでは、修斗第11代バンタム級世界チャンピオンでパーソナルトレーナーでもある岡田遼さん、自宅トレーニングでは、人気フィットネスインストラクターで、年間1,500回のトレーニングセッションを行うMiyakoさんの動きをお手本にしながらトレーニングができます。

■実際にアプリを使用した利用者の声
利用者からのレビューを一部公開します。

・自宅で筋トレを始めたので、Webの情報を参考にして幾つかのアプリをダウンロードして試してみたところ、個人的にはこのアプリが最も気に入りました。トレーニング種目が豊富に用意されていて、自宅にある器具に合わせて実行可能なものを提案されたり、自分で選んだりすることができる点が非常に便利です。画面の見やすさ、操作の容易さといった点でも優れており、筋トレのモチベーション維持に役立ってくれそうです。

・いくつかのメジャーなトレーニングアプリを今まで使ってきましたが、このアプリはメニュー提案や動画解説機能、そして自分の鍛えたい部位や所有器具に合わせてカスタマイズも出来る点が素晴らしいです。トレーニングした部位がその後数日間「回復中」ステータスになるのも、オーバーワーク防止になり便利です。

・メニューを立ててくれるのが本当にありがたい。運動を習慣づけよう筋肉をつけようと思っても、ジムのトレーナーさんに訊くのはなんだか恥ずかしい。だけど、知識もないからメニューも組み立てられなくて本当に効果的にトレーニングできているのかがわからないという状況をなんとかしたくて使い始めました。使える器具を指定するだけでやり方つきの色んなメニューを組み込んでくれるので、気持ちが凄く楽になってモチベーションが大きく上がったように感じています。しばらく頑張ってみようと思います。

■AICONIC Technologies株式会社について
AICONIC Technologies株式会社は、ヘルスケアアプリケーションサービス、ソフトウェアを活用した業務自動化サービスを展開する企業として2017年9月  に設立されました。現在、運動メニュー作成アプリ「GymBuddy」サービスを運営しており、ユーザー様には楽しく効率良くジム・自宅トレーニングが続けられるような動画と最適プランを提供しています。

【お問い合わせ先】
AICONIC Technologies株式会社(東京都港区赤坂3-1-16 BIビル7階)
担当者:ニールひかり
Email:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

AICONIC Technologies株式会社

前へ | 次へ
🗾 東京都