スタッフが常駐し小学生だけでも安全に過ごせる「フリースペースR」を、2022年8月30日  福岡市南区野間にオープンいたしました。

【フリースペースRとは】
小学生からシニアの方まで年齢問わず誰でも自由に過ごせるお店です。

<利用例>
・囲碁、将棋、オセロ等を利用してお客様同士で遊ぶ。
・本、新聞、パソコン等を利用してお一人でのんびり過ごす。
・集中スペースで勉強や仕事を黙々と行う。
・事前手続きなしで小学生が放課後に立ち寄り、親御さんがお迎えに来られるまでの時間を安全な空間で過ごす。親御さんに急用ができた場合や少しリフレッシュしたいと感じたときなどに実家に預けるような感覚でお子さんを預けていただくこともできます。
・食事をしながらお喋りを楽しむ(飲食持ち込みOK)

仕事として職員たちが子どもを見守る空間ではなく、店主一人とその場にいる子ども好きなお客様たちとの交流によって自然に見守りとなる形を理想としています(大家族のリビングをイメージ)。
※小学校の通学日については小学生は時間無制限で一律200円でご利用いただけます。


【概要】
住所:福岡県福岡市南区野間4-1-35 グリーンマンション野間113号
営業時間:9:30~19:30(定休日/日曜日)
TEL:
mail:
Twitter:https://twitter.com/acu_r_go
note:https://note.com/acunote

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

前へ | 次へ
🗾 福岡県