北近江リゾート 北近江の湯(滋賀県長浜市高月町唐川89)は、2022年7月23日  より湖北エリアではじめて、女湯露天風呂ゾーンに週末限定でセルフロウリュができるテントサウナを常設いたします。

北近江リゾートでは、約2年前から男性サウナ室にて湖北地方初のロウリュサービスをスタートしたことを皮切りに、サウナの強化に努めてまいりました。ロウリュとは、熱したサウナストーンにアロマ水をかけ、香りと蒸気を楽しんでいただくサービスのこと。蒸気が体感温度を高めるため、低めの温度でもアツアツのサウナを味わうことができると好評です。
他にも、サウナバス「サバス」の誘致、プロアウフギーサーの招聘などに力を入れ、サウナファンからの評価を集めてまいりました。
しかし、女湯サウナは水をかけられない遠赤外線タイプのため、「女湯にもロウリュはないのですか?」というお声にお応えできない日々が続いていました。
なんとか女湯でもロウリュができないか?と、安全面も含めて検討を重ね、この度、薪ストーブを使ったテントサウナを女湯露天風呂ゾーンに設置することとなりました。
このテントサウナでは、お客様自らがサウナストーンにアロマ水をかける「セルフロウリュ」をお楽しみいただけます。自分のペースや好みの温度にあわせて調節することができます。香りのセレクトは、アロマテラピーに詳しいスタッフの草野が担当。ジンジャーや柑橘系の精油をブレンドした、さわやかに発汗できるアロマをお楽しみいただけます。
テントサウナの後には、先日NHKからの取材を受けてテレビにも登場した「伊吹山コーラ」で水分補給を。「伊吹山コーラ」は、伊吹山の薬草をふんだんに取り入れた、日本初の温浴施設オリジナルクラフトコーラ。地元の資源を活かしたおいしさで高い評価をいただいております。

 また、8月には、男性・女性露天風呂にて「北近江ナイトアクアリウム」を開催します。光と海をイメージし、露天風呂をライトアップ。いつもと違った幻想的な露天風呂をお楽しみ下さい。

【女性露天風呂テントサウナ概要】
実施日:土日祝
実施時間:14:00~17:00
定員:1度に4名様まで利用可能
注意事項:12歳以下(小学生以下)のご利用はご遠慮下さい

【北近江ナイトアクアリウム概要】
実施日:8月1日  ~8月31日  
実施時間:19:00~22:00
実施場所:男性露天風呂、女性露天風呂


【本件へのお問合せ】北近江リゾート 天然温泉 北近江の湯 担当:伊吹
滋賀県長浜市高月町唐川89 電話番号 FAX
e-mail:
公式サイト https://kitaoumi.com/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

北近江リゾート

前へ | 次へ
🗾 滋賀県