歌謡界昭和の日本歌謡界の女王 美空ひばりさんが亡くなられて34年になる。
没後ひばりさんの命日6月24日  にはたくさんのファンが今もお墓を訪れている。
2019年末NHK紅白歌合戦では「AIひばり」が話題になり、2022年6月27日  「徹子の部屋」には長男・加藤和也さんが出演し、母としての美空ひばりを語るなど、これほどまでに人々の心に残るスターが他にいるだろうか。
2022年7月25日  にはジャズクラブの名門Cotton Clubにて木邑のりよ、吉川水砂子の2名の歌手が中心となりひばり専属バンドであったC&H SKY JAZZ ORCHESとの共演で美空ひばりトビュートライブが開催される。
ヒットナンバーはもとより、Jazz アルバムでは日本語と英語で極上のswingを聞かせたことをご存知の人も多いだろう。
今回はその両面にスポットを当て、「真っ赤な太陽」の作曲者であり 「ひばりとシャープ」等でサポートをしていた原信夫さんのご子息、ギターリスト原とも也氏を迎え、ひばりさんに縁のC&H SKY JAZZ ORCHESTRAとのゴージャスな一夜になりそうだ。美空ひばりの愛唱歌に加え昭和の良き時代や曲の背景紹介や、出演者と美空ひばりさんとのここだけの話も聞けそうだ。
ダンスヴォーカルユニットDee Deeとしてデビューし現在シンガーでパーソナリティ
木邑のりよ、ジャズシンガーとしてキャリアを積んで来た吉川水砂子そして若手実力派 田中けいとがリスペクトを込めて天国のひばりさんに捧げるコンサートというコンセプトでステージが構成されているようで、天国の美空ひばりさんに届けと歌い継いでいく。このコンサートは美空ひばり事務所公認を受けたそうだ。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ