プリンターのクラウドサービスを使い自宅で個別指導が受けられるサービス「家スタ!」を全国に提供している学習舎シオン(本社:香川県高松市、代表:松本庄司)は、夏を迎えるにあたり、一般的な学習塾よりもずっと低額の授業料で受講できる【夏期講習】の募集を2022年6月24日  より開始しました。
しばらく続きそうな物価上昇のなか、勉強法を見直すことで家庭における教育費の支出をおさえることができます。

家スタ!  https://iestudy.jp

■授業料を年間一律にした背景
 従来の学習塾の収入モデルは、子どもたちが夏休みや冬休みといったまとまった時間が取れるときに「夏期講習」「冬期講習」を設定し、授業の時間に応じて授業料をいただくという形でした。そのため、授業の時間が多くなればなるほど、授業料は高く、受験を控えた学年になると相当な額の授業料を提示されるケースもあり、家計の負担を大きくしています。昨今、新型コロナ、不安定な世界情勢などもあり、物価の上昇はまだまだ続くと見られ、教育費の削減はどの家庭においても望まれています。
 
■「家スタ!」の特長
 自宅にいながら学習塾の個別指導のサービスが受けられる
【家スタ!】は、映像授業で学んだ内容をプリンターの通信機能を使って相互にプリントを送信しあうことで、自宅にいながら塾のサービスを受けることが可能なオンライン学習塾です。夏休みや冬休みもしっかりと【夏期講習】【冬期講習】を行います。
 年間一律の授業料で教育費の削減へ
オンライン学習塾は固定費や人件費を抑えることができるため、年間を通して授業料も安く提供ができます。
  通塾の心配・負担ゼロへ
送迎の負担や事故の心配がありません

■サービス概要
一人一人カリキュラムを作成、映像授業を視聴した後、理解が定着したかどうかを演習プリントを実施し、家庭に設置した専用プリンターを使って送信します。塾では送られてきた演習プリントを採点し、間違えた問題の類題プリントをすぐに送信。これを相互に繰り返していくことで、個別に、また着実に力をつけていく内容となっています。

■今後の展開
【家スタ!】のサービスは【勉強したくてもできない】という人にこそ使ってほしいサービスです。不登校の子のサポートや教育格差の是正などに役立てていきたいと思います。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

学習舎シオン

前へ | 次へ
🗾 香川県