この度、玄武書房は、新刊「ひなんくんれんゲーム」を2022年6月11日  に発売しました。
地震のときに危険を予測&回避する力が身につく防災教育の絵本です。
「ひなんくんれんゲーム」
詳細:

■書籍タイトル
「ひなんくんれんゲーム」
著者:藤澤誠
2022年6月11日  、全国販売開始
<本文と画像>
https://genbu-shobo.com/pr20220611/

■「ひなんくんれんゲーム」について

地震が起きたとき、自分の身を守る行動が必要です。
そのために“正しい知識”と“考える力”を養いましょう。

「助けられる人から、助ける人へ」

自分だけでなく『大切な人』も守りましょう。
危険を予測して回避する力、そして助け合いの気持ちを育みます。

ゲーム形式で楽しみながら読み聞かせができます。
どのような状況を予測するかで、その答えも変わります。

何度も、大地震をシミュレーションしてください。
それを繰り返すことで、危険予測&回避力が高まるでしょう。

■著者:藤澤 誠/防災の赤はな先生
星槎大学共生科学部卒。北海道中標津支援学校教諭。
ライフセーバーとして20年来、海で活動し培ってきた技術と精神を生かしたいと考え、 3.11 東日本大震災を機に「 NPO 北海道防災教育研究センター赤鼻塾」を立ち上げる。防災ゲームやアウトドアの体験学習を中心に子どもから大人まで「真剣に遊ぶことが学びになる!」と楽しいことから防災を伝え続け、災害に負けず、誰もが笑って暮らせる世の中の実現を目標に全国各地をまわっている。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 北海道