当サイトは、現役児童発達支援管理責任者が発信する『療育ラボ│療育に関するお役立ちサイト』ということで、障害児福祉に関する様々な情報をブログ形式で投稿しています。

ロゴのデザインから全ての工程を運営者自身がおこない、児発管という本業の傍ら始めたにも関わらず、初月から1,6000PV、5000以上のユーザーを集め、2022年4月15日  頃には、100記事投稿を達成することも出来ました。

自分でも驚くほどの反響を頂き、改めてこの障害福祉分野の注目度に加えて、情報の供給が足りていないことを感じています。つきましては、もっと多くの方にサイトを知って頂き、療育、発達支援に役立てて欲しいという思いで毎日記事を書いています。

療育ラボでは「療育プログラム」「コラム」「療育のお仕事」「お役立ち資料」「専門用語集」など様々なカテゴリを用意し、療育に関する多岐にわたる情報を得られるサイトになっています。

本業との両立は簡単ではなく、楽になりたい、ネタがない…と日々悩みつつ試行錯誤して、ようやく安定して運営が出来るようになりました。

これからも日々、療育と向き合いつつ皆様に情報をお届けできるように努めてまいりますので、今後ともご愛読お願い致します。

be friend 田中識章
https://rehablabs-bf.com/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

前へ | 次へ