個人開発者 MMGames は 2022年4月6日  
完全無料ウェブアプリ「多少壊れていても直してくれる Json整形&修復」を公開しました。

■プロダクト

ユニティちゃんが踊る WebGLベンチマーク
https://9cguide.appspot.com/web_unitychan_webgl_bench.html

■概要

本ウェブアプリは、Unity社によるデモアプリ「ユニティちゃんライブステージ! -Candy Rock Star-」をブラウザ対応に修正し、ベンチマーク機能を付与したツールです。

ウェブブラウザの3D機能である「WebGL」の性能を測定するベンチマークは様々なものが存在していますが、その多くは負荷が軽めで、かつ、実アプリではなくテスト用のシーケンスとして実装されているため、ブラウザゲームの性能指標としてはあまり参考にできないものとなっていました。

本ツールは、実アプリを使用し、かつ、負荷が高めとなっており、ブラウザゲームの性能指標として十分に機能するものとなっています。

また、Unity で開発された WebGL アプリは、本来はスマホには非対応となりますが、本ツールはスマホでも動作するように修正してあり、デバイスを問わずに動作します。このため、Windows、iOS、Android、LInux、Chromebook、で横並びの比較が可能です。


■開発者について

MMGamesはゲームやアプリの開発に情熱を燃やし続けるいちエンジニアです。
代表作はC言語入門サイトの決定版「苦しんで覚えるC言語」。

■注意

本ツールは Unity社 によるサンプルデモアプリを、ライセンスにもとづき改良したものとなります。Unity社によってリリースされたツールではありません。

■本件に関するお問い合わせ先

MMGames
URL:https://9cguide.appspot.com/top.html
担当:MMGames
E-Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ