2022年4月5日(火)  

報道関係各位


日本初!靴のリサイクルを実現するSTICO


株式会社STICOは、靴のリサイクルを実現する活動を 2022 年 4 月 1 日(金)より開始いたしました。

■概要

株式会社STICOは、神奈川県秦野市に製造工場を持つ靴の製造販売会社です。
通常使い古した靴は、ゴミとして廃棄されるため焼却時にCO2を排出していますが、弊社では使い古した靴を回収して原料に戻す仕組みを確立しました。




弊社の靴はEVA素材だけで作られた靴のため、軽量で柔らかいため疲れにくいものになります。それ以外に、EVA素材の中にセラミックを混ぜる事によって滑りにくくしているため普通の靴で滑る場所でも滑らずに済みます。
この様な安全安心な靴は、接着剤の使用や縫製部分などが無いためリサイクルする事で原料に戻す事が可能になりました。



このリサイクルの仕組みを最大限に活用して社会に貢献していくために、回収場所を現在探しています。
ショッピングセンター、靴販売店、役場など回収BOXを設置できる場所をご提供して頂ける企業様、団体様がいらっしゃいましたらお声がけ頂けると助かります。

商品販売サイト
https://shop.stico.co.jp/


■本件に関するお問い合わせ先

株式会社STICO
URL:https://stico.co.jp/
担当:梅本健治
E-Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

株式会社STICO

前へ | 次へ
🗾 神奈川県