「インターンシップに多くの募集がない」
「他社と似たような企画で、学生の目を引かない」
「外部の支援を受けたいが、建設業を専門とする会社が見つからない」
多くの建設会社が抱えるこれらの悩み、貴社にもございませんか?

インターンシップの企画は、会社紹介と現場見学と先輩社員との交流のみ。募集が少なく、多くの学生と接点を持てない。参加者も求人には応募しない。このようなインターンシップでの出だしの遅れが、計画の人数採用できない原因の1つです。

これを改善するには、他社になくかつ参加者同士の交流も持てる楽しい企画を打ち出し、学生に貴社に対する期待を抱かせることが有効といえます。

そこで本セミナーでは、建設業に特化したサービスを提供するニッコンの中で、インターンシップ内の一部のプログラムとして需要の多い、ゲームで体験しながら建設実務を体験する「施工ゲーム」をご紹介します。
2時間程度で終わる内容のため、午前中にオフィスで会社紹介と施工ゲームを行い、午後に現場を見学する等のように取り入れられます。

施工ゲームとはどういうものなのか? 本当に楽しみながら建設実務を体験できるのか? セミナーに参加し、ご確認ください。


▽無料オンラインセミナーのお申し込みはこちら
https://forms.office.com/r/bCuYruLUVU
※応募締め切り
2022年3月28日(月)  


◇セミナー概要
題目:建設実務をゲームで体験するインターンシッププログラム「施工ゲーム」を紹介する”無料”オンラインセミナー
講師: 日本コンサルタントグループ 片桐雄佑
【日時】 2022年3月29日(火)  15:00~16:30
【会場】 オンライン(Zoom)
【定員】 20名
【参加費】無料
【対象者】人事・採用担当者
※先着順となりますので、お早めにお申し込みください。
※終了時間が若干前後する可能性がございます。

◇セミナー内容
1. 施工ゲームの紹介
●ゲームのルール説明
●ゲーム内で作成するもの (見積書・工程表・安全書類など)
2. その他、新入・若手向け研修の紹介
●建設業界、建設会社、営業・設計・積算・工務・施工管理の仕事を理解する導入研修
●QCDS管理オンライン講座 *CPD/CPDS認定を受けた信頼の内容
3. 質疑応答 / 個別相談


▽無料オンラインセミナーのお申し込みはこちら
https://forms.office.com/r/bCuYruLUVU

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社日本コンサルタントグループ

前へ | 次へ